ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-09-26

◆映画やら漫画やら


ギロチンです。
画像はエロいお嬢様。

先日美容院に行った時、髪の毛を吸ってしまい
咳が止まらなくなったのが悪かったのか、首がむち打ちになりました。

超動かせません。次の日に突然動かせなくなったので、むち打ち決定かと・・・。
痛気持ち悪くて吐きそう・・・さらに木曜は外科みんな休みだった。泣きっ面にハチです。
今日、病院行って来ます。

あと友達に誘われたので、スタジオ4℃のオールナイトイベントに行くことになりました。
オールナイトなんて初めてなので勝手が分かりません。
しかも金曜の夜スタートって、すごいな。熱いな。


あと唐突に思い出したので、オススメ漫画紹介でも。
[のろい屋しまい]
作者いわく、読むのに時間がかかります。実際そうだった。
でもこの世界観すごく好きだな~。
至る所に小さな複線があって細かいです。
好きな人は好きな漫画・・・あ、同人誌だと思って買えば良い!

買った時、マニアックだけど良い漫画見つけちゃったぜー!とホクホクしていたら、
オールナイトイベントに誘ってくれた人も買っていたことが判明した位なので、
好きな人は好きな良い本のようです。本棚の中身似てそうだから参考にならんかもだけど・・・。

船を建てる
鈴木志保さんのアシカ漫画。
すごく可愛いけど切ない漫画です。

哲学的な雰囲気漂う、終わりを感じさせる話を集めたオムニバスみたいな。
中学生の頃に買ってから、ずっと好きな漫画です。

画面のデザインが整理されていて素敵。
芸術や文学や映画からの引用も多いので、そっちに詳しい人は更に楽しめるかと。
長いこと廃刊になってましたが、完全版上下巻が出ました。

そういえば、ニコラドクレシーの「ビバンダムセレスト」も、
アシカ?アザラシ?が主人公の漫画ですね。
私はアシカの擬人化が好きなのかな・・・。

ラベル: