ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-09-15

◆お月見してIKEAに行く


ギロチンです。

東京では昨日と今日、すごく月がキレイでした。
花屋にススキが売っていて、
「ススキを飾ってお団子を食べましょう」と的なことが書いてあったので
実は今日、お月見の日だったんじゃないかなと。
昨日気付かずに饅頭を食べてしまいました。1日早かったようです。

しかも当日に知ったんですが、
遊びに来てくれた友達の誕生日でもあったので、
饅頭に加えてケーキも食べてしまいました。甘いー!
3人でワンホールって・・・でも美味しかったです。
A3の原稿やりに集まったのに、結局原稿やりませんでした。

あと今日も原稿のことを棚に上げて、IKEAに行ってしまいました。
1年ぶりです。商品が結構入れ替わってて楽しかったです。
うっかり3連休の中日に行ったもんだから、えらい混んでました。

PCのケースがでかくなった影響で、ペンタブが机から15cmはみ出しているので、
奥行きのある机が欲しいと思いまして、見に行ったのです。
すでにはみ出しているレベルではないんですが、
これは大変不便です。ほんとに不便です・・・。

でも奥行き80cmの机は滅多になくて、
しかもデスクじゃなくてテーブルになってしまうようでした。

あともう一つのお目当てだった、エルダーフラワーのシロップと
リンゴンベリー(コケモモ)のジャムはいっぱい買えました。
これ、すごく美味しいのでオススメです。一時期ずっと品切れだった位美味しい。
他の店で買うよりすごく安いです。
ヨーグルトに混ぜると、甘過ぎなくて酸味も少ないので
食べやすい果肉入りヨーグルトみたいになってステキ。

エルダーフラワーはドーナツプラントとかに売ってるような
海外ジュースです。トロピカルで薬膳ぽい味で、好きな人は好きな味です。
このシロップは濃厚で甘いので、かなり薄く割っても飲めそう!
炭酸入れてジュースとして出したら、女の子に受けそうな味です。

お、お、原稿も進めます!26Pのギャグ漫画になります。
よろしくお願いします。

ラベル: ,