ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-09-03

◆初figmaを買いました


好きな食べ物はミルク煎餅と10円饅頭とすあまです。
ギロチンです。

先日、amazonで注文していたfigmaの柊つかさが里子に来ました。
figmaは初めて買ったんですが、こりゃ可愛いなあ。楽しい。

空中浮遊教祖ポーズや、足おっぴろげくぱあポーズも取れるから
エロ漫画描く時にも重宝しそうです。
なにより、等身が自分の絵に近いのがかなり嬉しい。
小さめサイズなのも良いよ~。
顔が下向きになっちゃうのだけが残念。後ろ髪の都合かなぁ。

ハルヒも良い足だなぁと思って惹かれてたんですが、
等身が違うから微妙に使えないかも・・・と思って我慢してました。
我慢してて良かったかも!柊姉妹は手足が細いのも好みで嬉しいです。

フィギュア繋がりで、プリンタ買う時に海洋堂にも寄ったんですが、
リボルテック新作の赤い眼鏡のプロテクトギアが良い感じでした。
元が実写だから良い感じにリアル~。
北斗の拳のバラバラになるも面白かったです。
あとブラックゲッターが格好良すぎて欲しくなった。
すげー!可動フィギュアに見えないような決めポーズが取れる!

あと画像を追加で貼り付けました。
趣味で作っている魔理沙フィギュアです。
なんとfigmaとほぼ同じサイズだった。
一般的なフィギュアと比べるとかなり小さい。
ちなみに夏コミの1週間前くらいから作り始めてます。

ラベル: