ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-08-27

◆キノコ2本目


ギロチンです。

新しいキノコが生えていました。
たった1日で。ヒギィ。
しかも別のキノコだー。(実は同じやつかも?)
昨日のはマシュマロみたいだったけど、これはしめじ並に堅い。

しかし、南向きのベランダなのに、カビまで生えてるし。
それとも菌糸なのかな・・・?
見たこと無いので分かりませんが。詳しい方募集。

もう土を取り替えるようだなぁ。
ここはもう潔く諦めて、観察日記でも付けます。

もうひとつのプランタは無事だから、
この土が水分蓄えて湿気やすいのかもなぁ。
水やりすぎたせいかと思ってたけど・・・キノコバエも出たし・・・しょんぼり。

【追記】
コガネキヌカラカサタケというキノコだそうです。
植木鉢に突然生えるキノコNo1だそうな。
どうも昨日見たのと同じキノコっぽい。傘が開く前のようです。

ラベル: