ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-08-05

◆東方携帯ストラップ制作を考えてみる


ギロチンです。
数日グッズ商品化アンケートを設置してみたところ、
ストラップが意外と人気っぽいので、ストラップ作ろうかな~と。
思い始めた。まだ決定じゃないですが。妄想の域ですが。

んで、単価と相場はいくら位かな?と色々見てみました。
印刷所のパンフ読んでるような、楽しい時間でした。うふふふふ・・・。
候補としてはこういう仕様を考えてみる。

・ケータイクリーナー+透明ストラップ(白印刷)
・メタルキーホルダー(エッチング)+透明ストラップ(白印刷)

個人的にクリーナーのビジュアルはあんまり好みじゃないけど。
型抜きすればまあ可愛いだろう、と思って調べてみたら
型抜きするのは1000個以上が必須みたいでした。
ああ、それはちょっと無理・・・でも丸とか四角はなんだかなぁ。

耐久性とか自由度とか単価も考えると、
後者の金属のカニカン付きのが良いみたいです。
ファスナーキーホルダーにもなりますし。25mmで可愛い大きさだし。
作るとしたらこういう絵で出したいです。私が欲しいから。

ただコストがアホみたいなので、やるとしたら
第一弾として、この2人だけになるかと。
ダメだったら友達に大量に配るね!


[Web拍手レス]
7月25日
>15:01 英語は苦手なのよ、母さん知ってるでしょ。京都いいねぇ~紅葉シーズンじゃん★ 知らない人からの拍手かと思ったら友達だった~!
知らない人かと思ってて、ちょっとビビりました。おにゃのこで安心した。
紅葉シーズンの京都はまだ行ったことないから、楽しみだよ。
551の豚まんも買って帰るよー。

>19:55 ホテルいいなぁー。お茶お茶♪
京都のカフェにご案内しまっせ♪またヨロスク♪ 鮭乃

京都は可愛いカフェが多いらしいね。
気になるけどまだ全然探索してないや~。期待してます!

7月26日
>12:05 チルノ風エコバッグ可愛いですね。
これなら普段使いも出来そうです。ぜひ作りましょうヽ(´▽`)ノ♪  by雷電

メルヒェンなタッチなの作りたいですね!
あのままだとモロパクなので、良い絵が思いついたら作りたいです。
昔と違って、最近は印刷が安くて助かりますね~。
あと委託の件有り難う御座います♪良かった~。
無事に入稿出来たので、当日はよろしくお願いしますです。

7月27日
>19:13 水道の水を凍らせたりしない。それが⑨クオリティ
バカと天才は紙一重なので、ひとくせある発想をしそうですね。チルノ。
でもチルノなら、自分で氷作り出せるはずなのに・・・。

7月29日
>0:25 ちょwwwあややひでぇwww
あのカカトはこうやって使うのだー!

>12:27 ラビット乙女画報とらのあなで買いましたー!
みんな本当にかわいいなー もこたん脱ニート話が特に好きです~

有り難う御座います!おお、良かった!
もこたんの話が一番上手く出来たので私もお気に入りなのです。

>20:14 月の宴で買わせてもらいましたぁ~もう虜です・・・
暑い中お越し頂き有り難う御座いました♪
虜っていい言葉ですね。なんか嬉しいです。

>23:02 あややややや。これは素晴らしいシチュエーション。
オラ何だかワクワクしてきたぞ!

天狗の縦社会を絵に表してみました!
良かったら読んでやって下さいな~。

7月31日
>1:17 初めまして。東方本1,2弾買いましたが、3冊目も出すんですね! 勿論買います!!
初めまして!有り難う御座います~。
描きたい話のストックがいくつかあるので、それがあるうちは
モリモリ東方を描きたいと思います。

8月1日
>23:19 余計なお世話だと思いますが4作目のタイトルを考えておきましたよ!「乙男ラブファイヤー」なんてどうでしょう?
おおっ、今流行のオトメンですね。
しかし必然的にこーりん本になりますが、それでよろしいのか!
でもこーりん本もちょっと描いてみたいですね。

8月3日
>11:29 メロンブックスで乙女ウイルス買ってすぐにハマりました。
ラビット乙女画報もたいへんおいしうございました。新刊楽しみにしてますー。
藍様が好きです。藍様変態本希望です。

わあ、有り難う御座います!
藍様変態本も良いですね。名前だけでちょっと読みたいような。
描きたい話が出て来たら描くかもです!

>23:00 何故…何故っ、えっちい同人誌を作る。の項目が無いn(蓬莱人形
それにしても毎回テンションとクオリティの高い漫画だ…!

速攻項目を追加しましたよ!ジャーン!!
クオリティ高いですか!有り難う御座います~。
テンションも・・・高い、かな?自覚してませんでしたよ~。

8月4日
>17:55 ペーパーとかは作らないんですか?
ペーパーって鞄の中でクシャっとなるから
いらないかな~邪魔かな~と思って作ってませんでした。
欲しい方がいらっしゃるようなら、作ろうかな!!
本に載せてないような制作裏話的な内容がいいのでしょうか。
「今回使ったフォントはコレ!」とか表紙没デザインとか?どうでしょう。

ラベル: ,