ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-08-07

◆東方携帯ストラップ企画


ギロチンです。
「グッズ商品化アンケート」から、「東方ストラップ企画」に進化しました。

今回は、販売価格に関してのアンケートです。
何度もアンケートしていて申し訳ないのですが、ご協力お願い致します。
超参考にさせて頂きます。

盛り上がって来たので、作る気は満々です。あとは私の勇気だけが必要な状態というか・・・ね。



▼販売価格の高い安いって、グッズ製作にどう関わるの?
・販売価格を下げると、キャラの種類が少ししか作れない&大量に作るはめになる。
(あと予算と在庫と梱包作業が超怖い)
・販売価格が高くても大丈夫なら、たくさんの種類が作れる。

という感じで、後者に出来ると良いなぁという期待を元に、アンケートを設置しています。
いくら以上が高いと思うのかを調査した上で、何種類作れるかを判断したいなと。

なんだか色んなとこで見積もりを出したら、原油価格の高騰のあおりで
軒並み料金があがっているらしくてね・・・よろしくお願いします。

▼ストラップは無しにしてみました。(ステキな理由としてはこんな感じ)
・色んなキャラを買うと、ストラップだけいっぱい余るんじゃ・・・?
・私はマスコット部分だけ欲しい。
・ストラップを作る予算を、他のキャラクター製作に回した方がステキ。
・手になじんだストラップにマスコットを付けられる。ステキ!
・バッグやペンケースに付けられる!むしろチャック部分ならどこでも。ステキ!
・文具屋でリングを買って来てくっつけたらキーホルダーになる!ステキ!

▼ファスナーキーホルダーってどんなの?
こんなのです。
・(サンプル1)北京オリンピック携帯ストラップ
・(サンプル2)アンナ&ラーバンキーホルダー
・(サンプル3)ファスナーキーホルダー

あと魔理沙の帽子のフリルを、ついに忘れました。
でも最近暑いし、取ったんじゃないかな!?

ラベル: , ,