ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-09-02

◆東方ストラップ企画進捗状況

ギロチンです。

メロンブックスにて、「乙女フォトグラフ」再入荷しました。
通販で買えるのはこれが最後になるので、
遠方の方はこの機会にお買い求め下さい。よろしくお願いします。
メロンブックスで購入

グッズ製作会社の方に、東方ストラップの正確な見積もりと
デザインの具合を見て貰いました。
予想してた範囲の修正点が、いっぱい出ました。
というか、これムリぽと予想してた部分が全部アウトっぽい。

▼アリスのこの赤い部分は、エッジが深いせいか
エッチングだと抜けないよ。プレスなら可能だよとのこと。
(エッジをゆるめに作ったつもりだけど、これでもう限界範囲なようです。)


▼細かい部分は、エッチングだと潰れそう。
でもプレスなら細かくても大丈夫な部分が多いよ。
(見た目は同じ感じだけど、プレスのが細かくできる&料金が少し高い)
▼上海の顔は磨く段階で消えそうだから、
実物で消えても不良品扱いは出来ないよ。
▼Pantone solid coateed で色指定してね!
(私が買った見本帳は、4カラープロセスだからソリッドカラーじゃないみたい・・・。
 あわてて日本限定のソリッドカラーコートの見本帳を買いました。無駄な出費を・・・。)
▼穴はメッキかけると太るから、外径4mm/内径2mmくらいで作ってね。
▼裏型を4種で共用出来たら、1万5千円安くなるよ。
位置は希望通りにならないかもだけど。
(裏にギロチンロゴマーク入れようとしてた)
▼裏型の文字小さいです。2mm以下の文字はつぶれると思ってね。
▼鉄は銅製より錆び易いです。あと堅いから綺麗に磨けません。
▼その他、細かい部分も完全にこの通りにできるかチェックしていません。
全体的な雰囲気は出ると思いますが。
(↑ えっ)

という感じです。

あと色数が4色までなら同じ値段なので、なるべく4色で作っているのですが
5色になっても単価が少し上がるだけでした。
1色増えるだけなら案外安いのか。あんまり気にし過ぎなくて良かったのかも。

とにかく、正式発注から最大1ヶ月はかかるので、
サンクリに間に合うかは怪しくなって来ました。

ラベル: ,