ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-06-23

◆氷ったカエル・・・


ギロチンです。

氷り漬けカエルは、作れる業者が見つかりませんでした。
数をいっぱい作れば良いという問題でもなく、
単価が高くなり過ぎるからやれないという理由でもなく、
そもそも出来ないとかで。

お店で、透明な樹脂に入っているマスコットを見たことがあるので、
どこかで出来るだろうと思っていたのですが・・・。
しょんぼり・・・。

画像は、業者に送った仕様の絵です。勿体ないのでUPしてみます。
全然立体図としては成り立ってないけど。

もう、自作するしかないのでしょうか。
でも自作すると、ストラップとしての耐久性が無さそうなので
ただのフィギュアになりそうな気も・・・。

[Web拍手レス]
[6/5]
20:30 こんにちは!いつも楽しく見させて頂いてる者です。
夏コミ受かってたんですね!おめでとうございます
ギロチン銀座さんの絵はいつもかわいくて大好きです!!まりさ!^o^*
お話変わりますが、東方携帯ストラップはとらのあなさんでの
通販や委託販売はしないのでしょうか…?とらのあなだと
郵便局留めが使えるので…もしよろしかったらお返事くださると嬉しいです!

更新がなかなか出来ず、楽しんで頂けているのか不安ですが、
いつも見て頂いているそうで!ありがとう御座います!
まだ見捨てられてないんだわ~と思えて、とても心強いです。
ストラップについてですが、私も向こうから声がかかったら委託しようかなと思っていたのです。が。
何だか、内部が色々とごたついているようなので、申し訳ないのですが、当分はしないかなぁと・・・。
「郵便局留め」があるそうなので、気になってはいたのですが。
期待に答えられず、申し訳ないです。メロンさんも局留めをやってくれたら助かるのですが。うーん。

[6/6]
0:01 夏コミ当選おめでとうございます!
当日は立ち寄らせて頂きますね~♪ by sak

ありがとう御座います!楽しみにしてます~。
トイレに行く時には是非寄ってって下さい。^^

0:49 夏コミ当選おめでとうございますー。しかも壁配置!
無料配布…開幕ダッシュするには自スペが少し遠いので
大人しく委託待ちになりそうです。新刊楽しみにしてますー

ありがとう御座います!あなたもコミケ当選されたんですね。
でもスペースが遠いそうで・・・同じジャンルでも遠くなる位の参加サークル数があるんですね。凄いなぁ。
あと夏コミは、折角場所も広いので、なるべく欲しい方全員に行き渡るような量を
搬入したいと思っております。なので今回は、終わり際でもまだ残ってるかもしれないので!
近くまで寄った際には、是非お越し下さい~。

1:31 夏コミ当選おめでとござまーす!☆
グッズもそうですが毎度新刊も楽しみにさせていただいております!
夏が楽しみでありんす(・w・) by 有明 晴海

ありがとう御座います!新刊もグッズもどちらも楽しんで頂けて、嬉しいです。
夏も楽しい本を作れるように、頑張ります~。
あと名前可愛いなと思ったら、どちらも会場名なのですね!^^

4:35 夏コミ当選おめでとうございます!!
めっちゃ楽しみです by どら吉

ありがとう御座います!ご期待に添えるように頑張ります~。

23:19 夏コミ当選おめでとうございます。しかも壁配置ではないですか^^
これもおめでとうございます。 by 憐

ありがとう御座います。しかし、壁なんて思ってもみなかったので、ビビリまくりです・・・
でも出来なかったことが出来るようにもなるので、折角なら何かしたいなとも。
とにかく、スムーズに販売したり、見て貰ったり出来るように頑張りたいと思います~。

[6/7]
11:23 諏訪子のストラップかぁいい・・・
ありがとう御座います。^^
カエルがいっぱい描けたので、私もかなり気に入っているデザインです。ケロケロ。

11:58 コミケおめでとうございます!
作品、楽しみに待っていますね! by すばる

ありがとう御座います!
多分紅魔館メンツな本になると思います。
よろしくお願いします~!

[6/8]
2:48 夏コミ当選おめでとうございます!!
まぁ、ギロチンさんが出なきゃ始まんないですよ!うちは落ちましたー、残念です。
チョコ子ありがとうございます!
デザインが出来た…よし、このままストラップになる日も近い…! by ピューン

ありがとう御座います!しかしピューンさんは夏コミに落ちてしまったそうで・・・。
でも次回と次々回の申込み時に、落ちた時の番号を記入すると、少し優遇して貰えるらしいので
ハガキ等をとっておくと良いらしいですよ!私は知らなくて落ち続けてしまったことがあるので。
ご存じでしたら、すみません。^^;
あと、チョコ子ストラップ、いつかほんとに作りたいですね!
なんだか、絵を描いたら実物が欲しくなってしまいました。あはは。

22:16 夏人さん
はじめまして。こっそりリンク貼ってしまって、すみません~。
絵が可愛かったので・・・あと立体も気になるなぁと思いまして。えへへ。
こちらこそ、よろしくお願いします!

[6/9]
17:08 二日目見ると東方ばかりでしたね。いろんな意味でファイトww
んま、そうなんですか!東方だけで、どの位のスペースを取っているのでしょうか。
東のホール1つ分くらい・・・とか? が、頑張ります~。

[6/10]
23:50 夏コミ当選おめでとうございます!しかも壁とはすごいですねぇ
うちも同じく初当選なので(しかも何故かお誕生日席・・・!)
色々と胃が痛いです・・・(^ω^)当日はよろしくです!
記念の「へんてこな何か」、楽しみにしてます!
氷漬けの蛙は夏だし涼しそうで良さげですね。製法が気になるところですが・・・wチョコ子可愛い・・・
ストラップ化は来年のバレンタインでしょうか?w by A-20

ありがとう御座います!A-20さんも夏コミ初当選だそうで!おめでとう御座います~。
お誕生日席も緊張しますよね。いつもより良い場所に配置されると、
うちよりも、もっとそこに適したサークルがあるのでは・・・と思って、毎度モヤモヤしちゃいます。
広い場所に慣れちゃった頃に、狭いところに配置された時のことを考えるのも怖いですし。むーん。
あと氷漬けの蛙は、あちこちに見積もりを出したのですが、どこも「作れない」と言われてしまいました。ううー!これは・・・もう自作するしかないのでしょうか・・・?
あとチョコ子、バレンタインにあわせるとか、そんなステキなこと思いつかなかったです!それ良いですね。

[6/11]
23:53 まじめな霊夢ちゃんきた!これで勝つる! by sak
まじめな霊夢ちゃんです。
いつも笑っている絵が多いので、こういう顔も喜んで頂けて良かったです。^^ 

[6/12]
19:43 トップ絵変わりましたね!ファンシーで可愛いです。^^
巨大キノコの森にしてみました!
キノコを描くのは、かなり楽しかったです。キノコって存在そのものがファンシーですよね。

23:46 top画像お洒落ですね。きのこのこのこ。 by あぼ
きのこのこのこ!おお、お洒落と言って貰えて嬉しいです。やったー。
実はこれもポーチの絵柄の1つなので・・・普段使い出来ると良いな。

[6/13]
0:49 夏コミ・・・行けるかなぁ・・・(ビッグサイト行くまでの料金的意味で)
もし行けるなら今年例大祭初めて行った時より緊張するかも(汗)
あと幽々子と紫のストラップの傷でしたが、一緒に付けてた為二つがぶつかってできた傷
でした、ご迷惑をお掛けしました、すいません
友人にストラップ付け過ぎって言われたけどまだまだ付けるっていい返しました、これが正しいですよね! by たけのこLv9

夏コミはサークル数も多いので、例大祭の時より人口密度が高いかもしれません~。
もし初めて行くなら、体調には気を付けて下さいな!暑さや脱水症状で倒れる方が多いので。
あとストラップの傷は、使用傷なのであれば良かったです。安心しました。
しかし「ストラップ付け過ぎ」と言われると、私も人のこと言えない状態なので
ギクっとしてしまいますね・・・うう。人に危害が加わらない程度なら良いんじゃないかなと思います。

12:16 遅くなりましたが夏コミ当選おめでとうございますー。
色んな企画に参加されるようで、今からとっても楽しみです。
いつの間にかトップも変わっててびっくり、キノコデカッ! by koba

ありがとう御座いますー。
意外と忙しくてヒーヒー言っているので、色々手を出し過ぎたような気が
しなくもないですが・・・カラーイラストだけでも7点くらい描いているので、
よかったら夏は色々チェックしてやって下さいな~。^^
トップ絵は、こっそり描いた絵を、こっそり差し替えてみました。へへへ。

[6/16]
6:30 チルノすごくかわいいです^^
カエルの扱いがw

ありがとうございます。
基本的に、カエルがひどい目にあっている絵ですみません・・・^^;
たくしあげポーズの絵がお気に入りです。

14:23 凄く可愛いのでペンケース用に欲しいです! by 歯車
おお、よかったです!中途半端なサイズなので、
これだと完全に女子向きかしらと思っていたのですが。
よく考えてみたら、画材をいっぱい持っている人には、男女問わず向いてるかもですね!

ラベル: