ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-06-01

◆ライブ

ギロチンです。

初めて筋肉少女帯のライブに行って来ました。友達でぞろぞろと。
ライブって、まだ片手で数えられる程しか行ったことがないのですが、とても楽しかったです。
新曲もしっかり予習してから行った甲斐がありました。

ここ数年でファンになったので、全盛期(?)の頃を全く知らないのですが、
思っていたより小さいライブハウスでした。(リキッドルームです)
歌手が米粒のよう・・・ということもなく、後ろの方でもステージに近くて嬉しかったです。

流石に吐くので、ジャンプまでは出来ませんでしたが、合いの手が楽しいライブでした。
でもあの人数の人間が、みんな同じ動きをするのにはビックリしますね。
いつの間に打ち合わせしたんだよ!と思います。

きっとライブの定番の動きがあるんでしょうね。
みんなでダンスを踊るような楽しさがあるなぁと思いました。

あと物販スペースで、変な顔の猫のバッグを買いました。
千円なのにかっちりしてて使いやすい!丈夫!
ロゴも何もないところが、謎めいていて良いなぁ。
猫の顔も、しゃくれてるのか、ゆがんでるのか・・・不思議な顔です。


あと夏コミの合否は5日に出るそうです。
メール速報の設定をしたので、すぐ見られるはず・・・受かっていますように。

[Web拍手レス]
[4/27]
11:20 ほうアイスプラントですか
あれは健康食品として注目されている期待の新星なんですよ
ただし塩分含んでるんで食べすぎには注意しましょう

そうだったんですか!美味しくて健康になるなら嬉しいことですな~。
でも塩分が入ってるんですね・・・その分ミネラルが豊富なのかしら。
塩分取りすぎるとむくむ年になったので、食べ過ぎには気を付けます!

22:09 アイスプラントは食べたことないけど、なんとなく「海ぶどう」に近いものを感じます。美味しそう・・・!
海ぶどうも美味しいけど、やっぱり高価でなかなか手が出ません・・・ by A-20

食感は海ぶどうに似てますよ!
私も海ぶどうは、沖縄のアンテナショップで試食する位しか
食べる機会がありませんが。^^; 海岸で拾えたりしないのかな・・・。

22:42 第一弾メロンの予約ページで一目見て気に入り即予約してコンプ・・・
付ける所もないのに第二段が出たときも同じことをしてしまいずっと飾られてたストラップを
最近雛札製作委員会から出ている文花盤という東方のボードゲームの自駒に使ってみた所、周りで大変好評で今ではみんなつかってます。なのでぜひ第三、第四と東方キャラをコンプリートする位のいきよいでがんばってください。応援してます by 暁

おお、ボードゲームの駒に使われているとは、初めて聞きました!
確かにサイズ的にも丁度良いですしね。良いアイデアだと思います。^^
ゲームでも可愛がって貰えていると思うと、嬉しい限りです。
私はコレで遊ぶとしても「裏返しシルエットクイズ」くらいにしか
使えないだろうな~と思っていたので・・・
想定外の楽しい使われ方をするのって、作った側としては嬉しい話です。
今後もぼちぼち出せそうなら、作りたいと思います~。

[5/3]
8:21 例大祭で買った紫と幽々子に傷が・・・およよよ・・・
(表面にうすーく傷といえない傷が)
携帯に付けて学校行っても痛く思われない!こんなストラップが欲しかった!
そして手に入った!めっちゃうれしいです!ありがとうございます!
今度は絶対妖夢買うからね! by たけのこLv9

あらら。本当ですか!もしどうしても気になるようでしたら、
使用済みでも構わないので、事前連絡の上イベントにお持ち下さい。
在庫がある限りお取り替えしたいと思います。
あと、こっそり使えるところに喜んで貰えて嬉しいです。
私も携帯に付けまくってニヤニヤしております・・・でも付け過ぎなので、初見では必ず突っ込まれます。

[5/5]
11:28 アイスプラント面白いですね!
個人的にはお刺身と天ぷらで食べてみたいところですが
地方のせいか近場では全く売ってないんですよね・・・。
百貨店まで足を伸ばさなきゃ駄目なのかなあ。
ギロチンさんはどういうとこで購入されましたか? by koba

アイスプラントって天ぷらにしたらどうなるんでしょうね~。
みずみずしい野菜天みたいになるんでしょうか・・・油はね凄そうだけど美味しそうだな・・・。
あと、私は飲食店で食べたので、まだスーパーでは見掛けていないです。
園芸屋さんなら何回か見ているんですが。^^;
苗が200円で売ってましたよ。もしかしたらスーパーで買うより安いのかな・・・?

[5/13]
1:39 WEB拍手は右上リンクからっていうから右上見てみたら「ブログを作成 | ログイン」
…あれ?( ゚Д゚)
気づくまで10分掛かりましたw
嘘のようなホントの話。

わあ、まさか気付かない方がいたとは!^p^
でもただ右上って言っても、どこの右上だよって話ですよね・・・
右上だよと書いた記事も、流れて下にずれていたかと思うと・・・
わ、わかりにくくてすみません~。

[5/14]
1:54 ギロチンさんのストラップなくすの怖くて付けられない><
ああでも付けたいこんな優柔ふだんな自分に一言ズバッとください><み〇もんた並みに!
・・・ギロチン銀座って名前だけで怖いサークルだと思っていたのは内緒なんだぜby桜花

ううー、難しいですね・・・無責任なことは言えないので、どうしようか・・・。
ストラップを落とすシチュエーションとしては、
携帯をストラップごとポケットに入れて、ぐいっとケータイを外に引っ張り出した時に
ストラップだけ中にひっかかって、金属の金具に負荷がかかって開いて落ちちゃうってのが
多いのではないかと思います。それに気を付ければ落とす危険は減るのではないかと・・・。
私は普段、携帯はバッグに入れているのですが、一時期ポケットに入れていたら、
そういう感じに、ストラップが1つはずれたことがあります。
はずれたものがポッケに残っていたから、ニッパーで付け直せたのですが・・・。
あとは、鞄のジッパーマスコットとして使うと、無くしにくいかもです!なーんて・・・
ああ、一言でズバッと言えなかった・・・すみません。
あとサークル名は、趣味でつけました。いつか、怖いものも描くかもしれません~。ニヤ!

[5/15]
16:21 各店舗の在庫状況が知りたいのですが、
私も店頭分と通販分の在庫の配分が分らないので、
総数でしか言えないのですが、こんな感じです。
 ◆メロンブックス:再録集「店頭・通販あり」、新刊「店頭・通販あり」、
 ◆とらのあな:再録集「僅少」、新刊「僅少」
 ◆メッセサンオー:新刊「店頭・通販に少し残っている」
グッズは、どこの店舗もキャラによりますが、01~28が全体的にほとんど無いようです。
29~44も、キャラによっては少ないようです。
グッズ在庫切れに関しては、7月中に少し補充の予定です。よろしくお願いします~。

[5/20]
22:30 この前、乙女マニアックスを購読させていただきましたー!
とてもニヤニヤできまして良かったです。
ありがとうございました。
もっと変態な椛が見たい! by チハヤ

ありがとう御座います!ニヤニヤして頂けて良かったです。
椛はまた描きたいので、今後もチラホラと出てくるかと思います。^^
よろしくお願いします~。

[5/21]
21:13 ケータイ待ち受け楽しみにしてます♪
日記がなかなか更新されないところをみるとなにやら心配してしまいます。
余計なお世話かとは思いますがなんにしても体調にはお気をつけてくださいね; by あーうー

ひぃ、すみません。待ち受けのことは、寝る前によく思い出しております・・・アレとか、コレとかも・・・。
体調が良い時に、一気にずばっとやりたいと思います!
HPに手を付け始めると、楽しくなって体の限界に気付かず作業をしてしまうので、
なるべくPCに触らないようにしておりました。ご心配をお掛けしております。
こんなまったりペースなページなのに、チェックして下さっていて有り難いです。
お察しの通り、更新停滞も体調が不安定なのが原因なので、なんというか・・・申し訳ないです。
あんまり内容の暗い日記を書いてもなぁと思い、どうしたものかと考えていたら、一ヶ月以上経っておりました。
くもりや雨が続くと体調を崩すみたいで、私としてももどかしいのですが、
毎日散歩するなりで体力を付けて、早く更新出来るように頑張りたいと思います。
気長にお待ち頂けると助かります~。

[5/22]
9:33 きじまりさん
こちらこそ、ありがとう御座いました!チョコレート美味しかったです。
また漫画の話が出来たら嬉しいです。
私はあんまり頭が回らなくて、分析したり理論立てたりな話は苦手なのですが、
話に参加出来るだけでも勉強になって楽しいので、また是非集まりましょう~。
同人誌もなんとか読める内容だったようで、良かったです。^^

19:20 ストラップの通信販売がしたいのですが、品切れのものがありました。
再販と言うか、追加の予定はありますでしょうか・・・?

ストラップですが、来月中に補充予定です。
時期としては、7月頭~中旬になるのではないかと。
よろしくお願いします!

[5/23]
21:23 雨で!湿気で!乙女マニアックスがベッコベコ!
ポッコポコな上にベッコベコ!ポッコベコだよベッコポコ!あぁ・・・

あぁ・・・ほんまですか・・・確かに、うちのも裏表紙が若干ボコボコです・・・。
よその印刷所の人に見せたら、よくこの紙にバーコ印刷してくれたね!と言われました。
すごく湿気に弱い紙だとかで。およよ。次は湿気に強い紙を選ぶようにします~。

22:00 アイスブランド に見えて、「なんだ、氷の剣の話か」と一瞬思いました。
あら、濁点が違うだけでほぼ同じ名前ですね!
でも氷の剣・・・を食べるのは、ゲーム内でも流石にまずいですな。^^;あはは。

[5/24]
17:04 みんな、どことなく変態な感じでギロチンさんの描く話は面白いです。
東方キーチェーンも携帯につけてます。ほんとかわいいくてお気に入りですw
ありがとうございます。 by てんぷ

ありがとう御座います!面白いと言って頂けると本当に嬉しいです。
でも私はいたって普通のコメディを書くような気持ちで描いているので・・・
どこかしらにそう感じるところがあるのでしょうね。自覚がないので、暴走するのが怖いです。
そしてキーチェーンは私も使いまくっております。週代わりで取り替えてグルグル。
気に入って頂けて良かったです。^^可愛がって下さいな。

[5/28]
12:18 お初です。とても可愛らしい絵ですね。素敵です。お仕事頑張って下さい by 歯車
初めまして。絵を可愛いと言って下さって、ありがとうございます!
仕事も漫画も、どちらも頑張りたいと思います。
よろしくお願いします~。^^

13:13 綱渡りは怖いもの見たさでおそるおそる見たくなるものですよねw
最近、大砲とかから出る物は見ないかな・・ by カイト

そういえば、大砲から人間が出るものって、映像でしか見たことがないです。
火薬とかが危ないのかな? 危ないと言ったら、綱渡りも危ないですけど・・・
しかしサーカスってみんな怖いもの見たさで出来てますよね。もう怖いものショーですよね。

[5/29]
7:10 ストラップの再販・・・お願いします!
好きな子にプレゼントする約束したのですが、その子が欲しいって言ってるものが売り切れ状態で;
お願いします><

好きな子にプレゼント・・・!キューンとしました。
なんというか、私からプレゼントしたい位です・・・これで一発かましてきなよ!とか言いつつ。
とりあえず、店頭・通販とも来月頭~中旬には在庫切れのものが復活すると思います。
プレゼントとして間に合うのか不安ですが、7月中にお求め頂ければ!

[5/30]
16:44 秋姉妹きた!
夏もまだなのに、秋姉妹がきちゃいました。季節はずれのサンタクロース的な。

19:33 今回もとても可愛いストラップが!!
どうも、こんにちは。冬コミで身に余る程のプレゼントを貰ってしまったAn2Aと申します。
久々過ぎですみません...しかしあんまりにも可愛くて拍手を送らざるおえませんでした。
夏コミが楽しみです!日記を見ると神経痛で大変そうですね...本当、病みって予防が大事です。忙しい中でも体のケアもちゃんとしていらっしゃるみたいでとても素敵だと思いました。私も頑張ります:)失礼しました。 by An2A

お久しぶりです!An2Aさんに可愛いと言って頂けて嬉しいです。^^
夏コミにはセットで良いものが出来ていると思うので、楽しみにしていて下さい~。
神経痛も、最近気が付いたので良かったです。神経痛といえど、悪化してからだと大変みたいで・・・。
作業に没頭してしまうと、なかなか健康管理に気が回らないので、
気付いた時だけでも、体のケアには敏感にならねばと思っています。
本当に、病気は予防が肝心ですね。なかなか難しくて出来ていないことも多いですが。^^;
An2Aさんも無理せず、体を大事にして下さいな~。

20:20 夏コミがめっちゃ楽しみですw
頑張ってください!! by どら吉

落ちている可能性もあるので、ご期待に添えなかった場合のことも想定して、
合否が出る5日以降まで、お楽しみは取っておいた方がいいかもですよ・・・?
ハラハラ。でももちろん、受かったら頑張りますね!

[5/31]
1:45 秋姉妹きたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ!!!1111111
まだ梅雨も明けておりませんが、来ちゃいました。
「紅葉はどこなの~?」

ラベル: