ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-04-26

◆アイスプラント

ギロチンです。

日記の記事の下に、個別にWeb拍手ボタンが出るようにしておりましたが、
実は「どの日記にコメントしてくれたものか」が
こちらでは分からないので、混乱を招くかしらと思い、とっぱらってみました。

今までありがとう、灰色の立体的な角丸のボタン。
今後は、右上のリンクからどうぞ!


あと最近、アイスプラントとう珍しい野菜を食べました。
水滴がついているような見た目の野菜なんですが、クセがなくて美味しかったです。
一歩間違えるとグロ画像なんですが、みずみずしくて食べやすい!
食感もプチプチしていて楽しいです。
マロニーのプチプチ海藻麺に似てます。
うまーい!
でもまだまだ高いようなので、気軽に食べられるようになる日は遠そうです。
[Web拍手レス]

[4/14]
11:18 熱燗を一口あおった瞬間、世界が回ったのが尾を引いて、日本酒が飲めない人です。
そんな人でも生酒ってのめるのかなー・・・

おお、いきなり熱燗はハードル高いですよ!
すぐ酔っちゃうので、冷酒か常温から入ることをオススメします。
私自身も、熱燗やパンチのある日本酒だとすぐ酔って、あまり飲めないので・・・。
でも生酒は意外と、キレが良い飲みやすいものに当たることが多いので、良い酔い方が出来ます。
私は純米無濾過生原酒「末寅」を飲んでから
生原酒にハマりました。これは美味しいですよ!やっぱり度数は強いのですが・・・
うーん、ちょっとだけでも味見させられたら良いんですが!もどかしい!^^;

19:22 ストラップ第一弾コンプしたかと思ったら二弾がもう店頭に…
順番に買うようにしてるのでまだ天子とイクさんしか…
でも第三弾は心待ちにしてます!!
そして4~6の再収録は予定にはありませんか!? by 血冬

第三弾も心待ちに~と言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます~。
しかし4~6は、店頭在庫がまだ微妙に残っているようなので・・・うーん。
やっぱり現状では発行予定はないのですが、もしやるとしたら
来年か再来年になるのではと思います。よろしくお願いします!

[4/15]
21:59 それでも食べるあなたが素敵です。 by コノハ
もし、すご~く美味しかったら、後で食べなかったことを後悔するなぁと思って・・・。
なんというか、食い意地が張っているなぁと思います。

[4/17]
4:43 はじめまして。ギロチンさんの椛が最高に好きです^^もちろん他のキャラも!
by あっちゃん

はじめまして。ネームを描く時は、なるべくキャラを立てるように気を付けているので
キャラクターが好きだと言って貰えるのは嬉しいです。ありがとうございます!
椛もあんな子ですが、好きになって頂けて良かったです~。^^

[4/19]
23:23 はじめまして、amalgamと申します。
日本酒と聞いてつい・・・w
私もよく生酒を飲みますが、意外と持ちますよ。冬とかでしたら
暖房聞いてない室内で保存しても大丈夫と酒屋さんが言ってました。
それにすぐ飲むのと開封後冷蔵庫で2週間くらいしてから飲むとまた違う味わいがありますし。
お店では管理が難しいのであまり出ないのが残念ですが、
逆に考えればこだわっているお店が出してるのであるところはおいしいですね。
生酒ですと関西のお酒ですが梅の宿の今年の「Unfiltered SAKE」が私の中で結構当たりでした。
長文失礼しましたー。 by amalgam URL

梅の宿は「あらごし梅酒」が好きで、うちにも置いてありますよ~。
Unfiltered SAKEも面白い名前ですね!
色々調べていたら飲んでみたくなったので、通販で頼んでみました。
旬のお酒は良いですね。届くのが楽しみです。
あと生酒って言っても、実は案外長持ちするんですね!
足がはやそうだなぁと思ってました。
それと確かに、生酒があるお店ってみんなご飯が美味しいです。

[4/20]
3:29 ギロチンさんの東方同人ほんと最高だよ。
面白いし絵がすごくうまくて萌え萌え。 by エマン

褒め殺す勢いのお言葉を頂いてしまって、身もだえしました。
ありがとうございます~。今後も頑張りますので、よろしくお願いします!

[4/22]
8:06 巨大グモ見たかったー。もうちょい近場なら寄り道出来たのに…
スムーズに動きました? by カイト

巨大グモ、最初はなかなか右の前足が動かなくて困っていたようでした。
でもパフォーマンス中は、みんなしっかりガシンガシン動いてましたよ~。
迫力がありました。しばらく展示(放置?)されてるそうなんで、近くに寄った時には是非!

[4/23]
22:17 マジすかw山梨は良いところなんで(多分)もっと来ると良いですよw by 黒。
山梨は車で出やすいので、春に秋に、お世話になりたいと思います。
温泉もありますしね!今後も何度か行くことになりそうです~。

[4/26]
10:45 月日がたっても割れない、切れない、曲がらない…なんという耐久性。
買って良かった東方携帯ストラップ\(^o^)/

おお、なんだかキャッチコピーのようです!\(^o^)/
やっぱり金属製だと丈夫なようですね。私の使ってるストラップもまだまだ大丈夫そうです!

ラベル: