ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-05-28

◆秋姉妹


ギロチンです。

今日、秋姉妹のストラップのサンプルが出来ました。
夏コミ発行の「秋姉妹合同誌」の付録になる予定です。

CDとストラップをどうやって同人誌にくっつけるかで、
今月頭から、かなり話がこんがらがっていたのですが、
印刷屋さんが頑張ってくれたお陰で、どうにかなりそうです。
手の込んだものを作ろうと思うと、何ヶ月も前から始めないといけないので大変ですね。

=================

たまに、眠れない位に、腕がむずむずピリピリして気持ち悪い状態になるんですが、
ネットで調べてみたところ、どうも神経痛のようで。
ずーっと、服の生地に肌が負けているのかと思ってました。
腕も神経痛になるんですな。神経が圧迫されて傷つくと、痛くなるとかで。
でも神経が傷つくとか、すごいヤバイんじゃ・・・と思うんですが・・・
うちの父も骨のゆがみから、首の神経が傷付いて半身麻痺を起こしておるので。

遺伝的に私もそうなる可能性があるので、ビビってナボリンを飲み始めました。
妙に高いけど、飲み始めてからは神経痛がほとんど起きないので、効いているみたいです。
薬剤師いわく、中に入っている葉酸が良いそうな。
本当は元からしっかり治したいけど、対症療法的なものがあるだけでも有り難い話です。

見た目はなんともなっていないのに、肌が腫れているような
ヒリヒリする感じがする場合、神経痛の可能性があるので
気になる方は医者や薬剤師に相談してみるのも良いと思います。
たいしたことないと言われるのが恥ずかしくて、医者に行きにくい症状なので・・・。
「肋骨が筋肉痛かと思ったら帯状疱疹」というパターンもありますから。

ラベル: