ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-03-22

◆舞台


ギロチンです。

チケットを頂いたので、「御用牙」の舞台を見て来ました。
原作は知らない状態で行ったのですが、
テンポが良くてコミカルで面白かったです。

舞台ってあんまり見たことがないのですが、2・3列目だと臨場感あります。近過ぎて緊張しました。しかし2時間ぶっ通しでも最後まで楽しく見れました。ストーリーも、ちりばめた要素を最後にはちゃんと拾い集めきれていてすごいです。


あとぶらりとハンズで色々買ってみました。
============
・輪切り杉(105円)
・1mm厚の黒い消音シートみたいなやつ(388円)
・直径2mmの穴のあいた薄いアルミ板(黒)(840円)
・本物の木の皮のA4サイズシール(480円)
============
輪切りの杉は安くて可愛いので、何かに使えるかな~と買ってみたのですが、家で虫食い穴を見てみたら、1mmくらいの白い住人がおりました。しかも2匹。
ヒッ・・・! だからビニールでパックされてたのか!

・・・それは置いといて、残りの3つの材料で「ストラップ展示用の土台」を作ってみました。
============
・ケガに気を付けつつ、根気よくアルミ板にストラップを装着。
 (付けにくい時はうっすらたわませると良い)

・アルミ板は穴が空いていて後ろが透けてしまうので、
 見た目を真っ黒にするべく、裏から黒い消音シートをあてる。
 いつでもはずせるように上下をテープで適当に留める。

・丸見えのテープがかっこわるいのと、
 アルミ板の上下の辺が金属丸出しで手を切りそうなので、
 上下に木の皮シールをなんとなく貼って保護してみる。 

・なんとなくビニール袋でつつんでみる。

・適当なところに飾ってニヤニヤする。
============
こんな感じです。


あ、あとHPのデザインを、リニューアルしようかなと思っております。
投稿出来る画像のサイズに規定があるので、それに合わせて色々調整したいなと。
一時的に見られなくなったり崩れたりするかもしれませんが、
何卒よろしくお願い致します。
(でもまだ何も決めてないので、なんやかんやでやらないかもしれません)

ラベル: