ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-02-28

◆払いすぎたのってどこに行くのかしら

ギロチンです。

ここ一週間で色々あったせいか、体調が悪いせいか、歯が全部抜ける夢を連日見ました。うへー。
喜ばしいことでもストレスは感じるそうで。

今まではそういう内容の夢を見ると、夢の中でただ怯えておりましたが、最近は、
「インプラント(歯の移植)すればいいよね~、分割払いも出来るよきっと!」
と生々しいことを思えるまでに進歩しました。
「あ、歯の型が必要だろうから歯はとっておこう!」と抜けた歯をポッケにしまう余裕もあるという。

でも流石に、3日連続でそんな夢を見るのは初めてだったのでビックリしました・・・。
私は虫歯にならない体質なので、歯医者に縁がないせいか、歯に関することが怖いみたいです。


あと初めて知ったのですが、歯医者も一部含めて
1年で支払った医療費が10万円を越えてる場合、払いすぎた税金が返ってくるそうで。
しかも交通費も含めて計算して10万円で良いそうで・・・。

ざっくり見て、10万円を超えた部分の1割は返ってくるとか。
さらに住民税も変わってくるとか。

ううー、知らなかった・・・過ぎたことは考えないようにしよう。

医療系の領収書は、とりあえず保管した方が良いみたいです。
交通費もメモした方が良いみたい。

ちゃんと医者が教えてくれたら良いのにね~。
こういう「人生において知っておくと損しないことリスト」を
わかりやすい文章で本にしたら売れるんじゃないかな。そういうのないのかしら。

ラベル: