ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-02-08

◆近所に梅がいっぱい

ギロチンです。

梅がいっぱい咲いて来ました。
良い香りだ~!そろそろ春ですな。
春は無駄に高揚感があって大好きなので、楽しみです。
でも花粉症の人は大変なんだろうな・・・。

私もハウスダストアレルギーなので、あの症状がずっと出ていると思うと
怖くてたまらんです。

あと明日はサンクリですね。
よろしくお願いいたします!あったかいといいですね。

そして、ギリギリになって申し訳ないのですが、Web拍手レスです。
いつも有り難うございます~。

[Web拍手レス]

[1/14]
10:33 イラスト神っすね! by きいろ少将
ありがとうございます!気持ちで描いているので、色々ゆがんでいたりとか
至らない点は多い絵なのですが、気に入って頂けて嬉しいです。^^

22:09 新刊買いましたー
絵がすごくかわいい>< 応援してます!

有難うございます!期待に沿えるようにがんばります!

[1/16]
10:51 はじめまして。同人ショップで偶然「マジカル乙女クライシス」を購入してファンになった者です。
個人ブログですが、リンク貼りましたので一応ご報告させて頂きます。
何か問題あればおっしゃって下さい。今後も応援しております。 by 曉耶

ありがとうございます!
リンク報告も、ありがとうございます。
基本的にリンクフリーなので、全然かまいませんよ~。
よろしくお願いします。

[1/18]
19:15 再録本に超期待☆
ありがとうございます、ご期待に添えるようがんばります!
と言っても再録なので、ほとんど前に出したまんまなんですけどね^^;
描き下ろし漫画もあるので、そこで楽しんでいただけたら嬉しいです。

[1/19]
0:48 再録本が出るのは嬉しいですけど、A5で三冊分って、
結構薄く(120ページ位)なってしまうんじゃないですか?
サイズが小さい分、厚さでパワーを見せて欲しいです!!
(再録って乙女ウィルス、ラビット乙女画報、乙女フォトグラフのことですよね?) by 栗本

わあ、すみません。厚くして欲しいと言って貰えて嬉しいです!
しかし会場持ち込みの際のかさばり具合とか、在庫管理などの都合で
今回のような形でいっぱいいっぱいでした・・・すみません~。
その代わりと言っては何ですが、描き下ろし漫画や、カラーページを増やしたりして、
少しでも楽しんで読んで貰えるように作っています。良かったら見てやって下さいな!
よろしくお願いします~。

14:04 チルノのタンブラー型紙からここにたどりつき、
東方ストラップにほれ込んで購入しまくってます!
周りの東方好きさんにも布教→大好評です。また再販がかかるのを楽しみにしています
(売り切れ続出です・・・ サンクリの件は残念ですが、ギロチン様に
何事もないことをお祈りしています。普通のイラストもストラップなイラストも大好きです!
応援してます! by チルノはうちの妹

ありがとうございます~。どっちの絵も気に入って頂けて嬉しいです。
ストラップは、このあいだ再販始まりました!よろしくお願いします~。
サンクリは怖いことになりましたね。
私は41からの参加なので大丈夫でしたが、知り合いには被害に遭われた方もいたので・・・
こちらでは防ぎようのないことなので、管理をしっかりしてくれることを祈るばかりです。

16:32 総集編の委託販売はされますか?
はい!とらのあなさん・メロンブックスさんの2店舗に委託しております。
入荷は印刷所の都合で、イベント日より遅れるかもしれませんが、中旬には入っているかと。

21:08 アニマル乙女スタイルのチューゴクカワイイッス!!
八雲一家などはいかがですか?

21:10 藍様はらんしゃまーですよねやっぱり!! by INOX

ありがとうございますー。
あのチューゴクは愛されているようで、私としても嬉しいです。
あと再録本の描き下ろし漫画は、八雲一家漫画です!と言いたいところですが、
紫と藍の話なので、ちょっと違うのかな…?
一度ちゃんと描きたいですね。橙とらんしゃまー!

[1/20]
22:15 わーい!拍手レスが更新されてるよ!!
サンクリは行けないけど、例大祭でタオルを拝みたい・・・ぇ?
インフルエンザが流行ってるみたいなのでギロチンさんも気をつけて下さい♪ by ひろはら

いつも返事が遅くてすみません~。お待たせしまくりで申し訳ないです。
タオルは、出来や評判とかを見てからと考えてはいるんですが、
今回のものは、ちょっと、売り物にするにはバラツキがありすぎたので・・・。
作り方や頼むところを見直すなり、いろいろ試してみたいな~という状態です。
ながーい目で見守って頂けると嬉しいです!
あと、インフルエンザ怖いですね。(ノロウイルスも!)
風邪っぽくはなりましたが、今のところグレイズで済んでますよ~。
タオルは見たい方が多いようでしたら、例大祭に持って行って空いた頃に展示だけしようかな・・・?

[1/21]
12:07 ストラップの新キャラ発売はいつになりますか?
さとり様が欲しくてたまりません><
お体に気をつけて頑張ってくださいー。サンクリも行けたら絶対お邪魔したいです!

ストラップ第2弾ですが、サンプルチェックなどの行程がスムーズに行けば、
3月中旬くらいにはお披露目できるかなーという感じです。
サンクリ、お待ちしています!よかったらお立ち寄り下さいな~。

21:16 初めまして。東方携帯ストラップを買って嬉しくなり、アクセスさせていただきました。
ギロチン銀座さんのイラストが、すっごく可愛いです。今回てゐを買ったのですが、
全部欲しくなります!チルノが売り切れ不在で実物が見れず残念でしたが、さいきょーだから人気なのでしょうか(笑)。
サンクリへ行けるか解らないのですが、ハンカチの方も、きゅきゅんとしました。
喜びをありがとうございます。
乱文失礼いたしました。ではでは。 by ランドリー

ありがとうございますー。
嬉しくなってアクセスして頂いたとか!聞いた私も嬉しくなります。^^
温かいメッセージをありがとう御座います。
ちなみに、チルノはさいきょーなので、また復活してますよ~!
サンクリでもストラップ第1弾は頒布しますので、よかったらいらしてくださいね。
ハンカチも見に来てやって下さい。

[1/22]
14:55 タオル可愛過ぎです…!普通に使っててもあやしまれなさそうなデザインが素敵です
出来ればグッズ化してほしいです…!

基本的なコンセプトは、「私が欲しいもの」なので、そう言って貰えると嬉しいです。えへへ。
安定した出来のものが作れるメドがついたら、グッズとして
頒布してみたいなぁとも考えております。なかなか業者との出会いは難しくて・・・;
今後も色々とぽちぽち作りたいので、よかったらチェックしてやって下さいな~。

[1/23]
1:16 うひょおおおゆうぎきたああああああああああ by みどー
勢いがつきすぎて、はだけたえっちなバージョンまで作ってしまいました。^^

13:34 着々と進んでおりますね…
お空とこいしにハートをやられました…

お空は私もイチオシで気に入っております!
サンプルが待ち遠しいです~。ハァハァ。

13:54 ストラップ第一弾の時、諏訪子と早苗はいるのに神奈子だけ
除け者にされていた時にはひどく悲しい気持ちになりました。
第二弾とは言え無事にストラップ化してもらえるようで安心しました。期待しています。

う~ん、すみません。
実は第一弾製作の時に、第二弾にする予定だった諏訪子と早苗を
ギリギリで含めることになりまして、結果的に神奈子が仲間はずれになってしまったという・・・
私も可哀想なことをしたなぁと思っていたので、第二弾で作ることが出来て良かったです。
色々あって一家離散しておりましたが、これで家族が揃いますよ~。
お待たせの代わりといっては何ですが、
神奈子様は全キャラ中最大サイズで降臨されますので(しめなわ分で)ご期待くださいませ!

21:56 天子かわいいw絶対買います!! by 一般人
ありがとう御座います!
現物もかわいくなるように努力したいと思います。よろしくお願いします~。^^

22:01 絵かわいくて好きです
やったー!ありがとうございます。
でもこの文章一行だけだと、なんだか告白みたいで気恥ずかしいですね・・・なーんて。

[1/24]
0:12 今日さっそくメロン店舗で魔理沙のストラップ買ってきました!かわいい!!
でもみょんが売り切れてて手に入れられず…残念でした
第二段もちょうかわいいです!また魔理沙買いますvv

ありがとうございます!
みょんはまた入荷していると思うので、折を見てメロンをのぞいてみてくださいな!
魔理沙のキノコバージョンは、どうしても私が作りたかったので
そういって頂けると嬉しいです。^^

9:39 魔理沙らしくていい表紙ですね♪完成楽しみです
表紙はいろいろ悩んでいたので、そう言って貰えて安心しました。
あれにして良かった~!ありがとう御座います。

18:52 東方ストラップ可愛いです!
楽しみに待ってます^^ by かっちん

おお、よかった~!
うまく出来るよう私も祈ってます。(中国の方に向かって)

[1/25]
17:37 はじめまして!いつも楽しく見させてもらってます。
総集編楽しみにしてまっす! by きいろ

はじめまして!ありがとうございます~。
ちなみに、総ては集まってないだろうと言うことで、再録集という名称に変わっちゃいました。
へへへ。その分描き下ろしを入れましたので、ご期待くださいまし!

[1/26]
2:23 ふゆこみお疲れ様でしたー!! 新刊&ストラップありがとうございました。
あんなにいただいてしまって申し訳ないです。 ギロチンさんの日記みまくっています・・
ディーンアンドの美味しいですよねー!!
ジャムが大好きでイットキはまってました。渋谷の東急に入ってるお店しか
行ったことないんですが好きなお店です。漫画くおん!?
わー同じものを買っているのにびっくりです。
いつも拍手送るのdoushiyo-・・と思っていたので 嬉しかったですー!!
や・・ほんと・・ありがとうございましたvvv by さこ

わあ、冬コミお疲れ様でした!重いものをあげてしまったなぁと
ドキドキしていたのですが、喜んで頂けて良かったです!
ディーンアンドのジャムも、食べたことないので気になる~。^^
ジャムブームは、私も一時期ありましたよ。
IKEAのリンゴンベリージャムなんですが、4瓶は食べたかと・・・ヨーグルトに入れるとうまいです。
くおんも良い漫画ですよね~。久々にコミティア行かなくちゃ!と思いました。
作者がサークル参加してるみたいで。
私もWeb拍手って苦手で全然出せないので、勇気出して良かったです。
えへへ。またお会い出来た時には、よろしくです!^^

[1/27]
11:58 間違えてURLにメッセージを書いてしまいました。orz
内容は「表紙の名前は3冊分なら総集編より再録集の方がしっくりくると思いますよ」

あらら。再送ありがとうございます!
名称は「再録集」にしたので、しっくり来る感じになりました。^^
総集編だとシリーズものが入ってるようにも見えますもんね。

18:13 そろそろキーホルダー待ち受けの方を・・・
失礼いたしました。
タオル&NEWキーホルダー可愛いです!頑張ってください´・ω・)

う・・・ぐ・・・ゴホッ!ま、全く申し訳ございませんです。
サンクリが終わったらきっと・・・ね! ゆっくりですみません~。

[1/28]
14:36 いまさら感漂う発言ですが、あけましておめでとうございますー。
今年もギロチンさんの本を楽しみにしておりますです。あっきゅんの本も書店で購入しました。
暴走するパチェとアリスがめっちゃかわいかったです・・・。
そして紫がアホの子でかわいかったですー。いいなぁゆかれいむ。
再録本、最初の乙女ウイルスがないので購入予定ですー!サンクリでは
ご挨拶に伺えたらと思います!何か差し入れできれば・・・っ。
表紙の魔理沙がデラかわいくて・・・きゅんとしました・・・(*^o^*)ポッ

とろける鉄工所おもしろいですよねー。失明の話ではなんか
いろんな穴がきゅっと締まる思いでしたがw
後相当前のはなしですが、三井住友銀行のミドリさん、私も大好きです・・・
作者の今日マチ子さんの本もあるんですよー。すごいよかったので見かけたらぜひ。
サイトも超良いです。センネン画報で検索ドウゾ!

では長々と失礼しましたー。 by かげのほたる URL

明けましておめでとう御座います。
あっきゅん本の感想もありがとうございます。嬉しいです!
あととろ鉄、ご存じですか!怖い痛い話が多くて、きゅっとしますよね・・・。
職人さんがいてくれて本当に有り難いなぁと思います。あと担当が良いキャラで可愛い。^^
センネン画報は、実は本屋で表紙を見て気になってた本だったんですが
ミドリさんと同じ作者だったんですね!やったー。それは買わなくちゃ!
良いことを教えて下さってありがとう御座います。^^
サンクリではお待ちしておりますね。是非お気遣いなく~!

20:41 プルルンときいてとんできました
おっぱいの音じゃなくて残念でしたかね・・・?あはは。^^

[1/30]
11:41 手作りって出来た後またやりたくなるということになりやすいかもww
一度作るとスパイラルしそうですよね!
うーん、これが日本人の職人気質なのか・・・手作りははまりますよね。
私もカバー作りにはまっていて、すでに2個作っていたりして。
(電気ポットカバーとお茶のポットカバー)

16:11 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233295942/
みせふん…あれか… by L

ウンナナクールがふんどしを作ってびっくりだったよ!
でもクリスマスに見た時、店頭になかったのは・・・売り切れてたってこと・・・かな。
下着の跡がつかなそうだから、水着のモデルさんとかには良いかもね~。
エルちゃんもふんどし、いかがな。

[1/31]
10:18 ギロチンさんも、アナスイ使って
しゃっきりぽん!

アナスイは乙女チックで、見てるだけでも可愛いですね~。
マニキュア使うだけで、しゃっきりぽんしますわ!(多分間違っている使い方)

[2/1]
10:02 第二弾にみすちーとか!!!!…楽しみに待ってます
あと溢れるテンションのはけ口教えてください by somali

楽しみにしてて下さい~。でもみすちーと幽々子様は一緒にしないでくださいね。^^
あと、テンションのはけ口ですが、こんなのはどうでしょうか。
・ノリノリの音楽をかけて、即興で踊る。
→・作った踊りを友達に披露。
→・その踊りを評価して貰う。
→・あれれ、気付けばテンションが・・・。  ・・・あ、これじゃテンションが下がるだけ?

16:02 再録本とか作る予定はありますか??
完売してしまった同人たちを是非是非読みたいです(´;ω;`)

あります!そんな声にお答えして、このたび1冊目~3冊目の再録本を作りました。
書店でも委託されますので、是非読んでくださいな~。^^

[2/2]
19:48 例大祭出展合格おめでとうございます。
合格!ありがたいことに、全国の受験生たちに先だって合格したようで、
めでたいことです。ありがとうございます~。こいつは春から縁起がいいや!

22:30 例大祭当選おめでとうです。年々規模が拡大してるみたいですねー。
タオルハンケチ欲しいのぜ。行きたいのぜ。あー・・・・。 by 俺ぎはら

いつも拍手ありがとうございます~。
懇意にしてもらっている方には、みんな是非お渡ししたいところです(´・ω・`)
試作品なので、あまり用意出来なくて申し訳ないですよ~。
例大祭は、年々規模がでっかくなってますね。東4~6ホールって・・・回りきれない;

[2/3]
23:29 はじめまして。ストラップ第二弾待ってました!
また、いっぱい買ってしまいそうです…!
でも、一つ気になってしまったのですが、
お札を持っている霊夢が、このままだと重心がずれて、
お札にぶら下がっている形になってしまうのでは…と思うのです。
いや、それも寧ろかわいい…!!乱文、失礼致しました。

じ、実はぶら下がっているデザインのつもりなのです・・・。
わ~、でもそう見えるなら、きっとみなさんの認識はそうなんでしょうね。
そうかー、わあ~。そうなのかー。わあぁ。貴重なご意見をありがとう御座います。
言いにくいことを言って下さってありがとう御座います~。
でも、とりあえずは、このままいきます・・・ね!

[2/4]
11:34 初めまして☆以前から何度かお邪魔させていただいてる者です。
これからもちょこちょことお邪魔させてもらいます(^^) 例大祭合格おめでとうございます!
弱小サークルながらうちも合格することができたので、
当日あちらでお会いできるのを楽しみにしております(^^) by 創叶ありす

いつもありがとうございます!そして例大祭おめでとうございます!
忙しくなると思いますが、お互い頑張りましょう~。
当日はたぶんスペースにこもってるので、いつでもいらしてくださいねー^^

[2/5]
12:59 これで調子が出て忙しくなりそうですね by カイト
当初はのんびりやるつもりだったので、今の状況にはビックリです。
でも、こうやって応援メッセージを貰えるので嬉しい悲鳴です。
今後ともがんばりますので、よろしくお願いしますね~。

[2/6]
18:11 友達からケロちゃんのキーホルダーもらった。すっげかわいい。すっげ。
また三宮行ったときに第2弾買うぜ by るの

おお、ケロちゃんがプレゼントだったとは、嬉しい話です。
三宮っていうと神戸ですね!各地に店舗があると、いろんな人に見て貰えるので、
こうやって各地からのメッセージを頂けるのはありがたいです。
第二弾もよろしくお願いしますね~。

21:06 初めまして。でくといいます。いつも楽しく同人誌読ませていただいてます。
ストラップも全種制覇する勢いです(まだてゐしかもってませんがw)。
乙女ウイルスを買い損ねたので今度でる乙女マニアックスは絶対ゲットしようと思ってます!
その他、ミニタオルなどの方も頑張ってください!

ところでサイトの同人活動のページで、乙女マニアックスのところに
「カラフル乙女エデュケイション」と書いてありますがミスですよね?
ミスでしたら修正お願いしますm(_ _)m by でく

わあ~。ご指摘ありがとうございます。
気をつけているつもりなんですが…またやっちゃいましたね。
乙女マニアックスは再録集ということで、今までの本より多めに作ってますので、
例大祭前ならほぼ確実に入手出来るのではないかと思います!
ストラップもちびちび集めてやって下さいませ。
グッズも趣味丸出しで色々やりたいと思います。^^
今後とも、是非よろしくお願いします~。

ラベル: