ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-01-19

◆DEAN & DELUCAのトート

ギロチンです。

都内で、DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のトートバッグをすんごいよく見掛けます。
持ってる人が超多いです。
特に地下鉄とかでよく見ます。白とか黒とか赤とか。

なんで~?

エコバッグ扱いかと思ったら、メインバッグに使ってる人も多いようで・・・。

「トートバッグは機能的で楽だけど、おしゃれさに欠けるのが多いから、
手頃なシンプルデザインのご飯屋さんの丈夫なバッグが、
なんとなく人気になった」のかな~・・・と勝手に思っているんですが。どうなのかな。

もしくは芸能人が紹介したとか・・・?
でもそれにしては年齢層がバラバラ過ぎるしなぁ。


使いやすいのなら、私も使ってみようかしら~。

そしてトートバッグユーザーがどんどん増えるのでした。
でも使ってる人が増えすぎると、ユニクロの暗黒時代みたいになりそうですね。

逆に今年に入ってからは、あんまり見かけてないかも。すでに減ってるのか。


ちなみにDEAN & DELUCAは輸入食品とか、デリ(惣菜屋)、のお店です。多分。
冷やかしばっかりで、惣菜以外はまともに買ったことはありませんが・・・
高いけど美味しかったよ。

展示方法や商品が面白いお店なので、一度は行ってみると楽しいかと。

ミッドタウンの店舗がでかくて楽しいです。(大・小の2店舗あるので注意)
オシャレぶってて入りにくいけどね。

ラベル: