ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-01-08

◆カイバを見たよ

ギロチンです。
東京は、洗濯日和が続いて良い気持ちです。今年は暖冬ですね。
でも農業とか、いろんなとこに影響が出ているんだろうな。
気持ちいいぜーとか言ってていいのかな。

あと時間はかかりましたが、「カイバ」のアニメを全話見ました。
(絵柄は古いけど、最近のアニメです。マインドゲームの監督のアニメ。
 ビデオレンタル屋で見て知りました。)

「記憶チップ」の存在だけで随分話を膨らませるもんだ!すげー!と思いました。
体を乗り換えるとか、バーチャルセックスとか、
なんだか色々面白い要素がいっぱいで、世界観や設定だけでワクワクする感じでした。

ストーリーに関しては、話し始めると泣きそうになるので言えませんが。
切ない終末感が、鈴木志保の「船を建てる」に似ているなぁと思いました。
思うところが色々出来ると思うので、カップルで見ると、仲良くなるかもしれません。

コレすげー良いよ~!と勧めるには人を選ぶアニメですが、私は大好き。
端々に大人向けなところとかあるので、そういう点では、見ていて飽きさせないかも。
現代劇じゃなくて、ファンタジーだからか、世知辛い話も
押し付けがましい教育的な感じがしなくて見やすかったです。
かわいそうな話も良い話も、塩梅が悪いと見ててしらけちゃうもんね。


とにかくクロニコが大好き過ぎて、同人誌描きそうになりました。
超エロ可愛いです。尻とかお腹とか。

ラベル: