ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-01-28

◆最近アナスイに縁があったので

ギロチンです。

新宿伊勢丹の妖精のようなアナスイの店員さんの髪飾りは、
店員さん達の手作りだそうです。すごい!
服だとおそろいにするのは高いもんね~。

アナスイ(ANNA SUI)って何かというと、若い子の持ってる
黒と紫とバラと蝶々の絵の化粧品ブランドです。鏡とか鞄とか服とかも色々あります。
黒い蝶々はだいたいここのやつと言っても良いかと。

というわけで、伊勢丹でアナスイの限定色の黄緑のマニキュアを買いました。
何故かマニキュアの基本色に黄緑が入ってないので、
限定色として黄緑が出てる今のうち!と思って。

でも手に付けると服に合わないので、足にだけ塗ってます。完全に自己満足です。
夏になったら活躍させたいですね。

その前に、冷房の中で裸足になれるくらい健康にならねばね・・・。
最近寒くてストレッチもサボってますが、春になったらきっと・・・運動するんだ・・・!

あと友達にアナスイのヘアバンドみたいなやつも貰いました。
わーい。リボンがついてて外人みたい。是非お風呂で使おう。

と思ったら、ヘアバンドの紹介文がすごいよ・・・勢いでごまかした感じで。可愛い。

 だってヒロインだもの。
 小物だって特別じゃなきゃ、
 パープルじゃなきゃ。

他のお風呂用商品も擬音が多いよ~エロ漫画みたいだよ~。
ムンムン。ムクムク。プルルン。

ハァハァ。

[Web拍手レス]
[1/1]
0:14 明けましておめでとうございマスタースパーク! by k
明けましておめでとうございマスタースパーク!
っていう年賀状出せば良かった。それ可愛いですね。^^

0:34 毎回、本を買わせていただいております。
ずっと阿求かわいいよ阿求状態でしたw
これからも体に気をつけて書いていってくださいね!
お金握りしめて待ってます!
遅ればせながら、あけましておめでとうございました by スバル

あけましておめでとう御座いマスタースパーク。
そして有り難う御座いマスタースパーク。(すみません・・・)
でもお金はなんか生々しいですから、懐にしまって下さい~。
東方は描きたいものがいっぱいあり過ぎて困りますね。描く度に好きになっちゃうので・・・。
無理しないように、ぼちぼち活動したいと思います!お付き合い頂けると嬉しいです。^^

14:27 あけましておめでとうございます
今年もゆりゆりでえろえろでお願いします

明けましておめでとう御座います。
ゆりゆりでえろえろですね。
一回くらいは本気でえろえろしたいと思います・・・いつ出そうかしら。

21:51 コミケお疲れ様でした。
そして、あけましておめでとうございます。
新刊の阿求、アリス、パチュリー3人のやりとりをにやにやしながら見させてもらいました。
今年も健康に注意して頑張ってくださいね。

お疲れ様でした&明けましておめでとう御座います。
何気ない会話と表情豊かなだけの漫画ですが、新刊楽しんで頂けて良かったです。
これいいの?大丈夫なの?と不安だったので嬉しいです。
今年も健康第一で活動したいと思います~。

23:06 明けました。おめでとうございます。
今年もギロチンさんの益々の活躍を期待してます。
お体に気を付けて下さい。 by 鯖落ち

明けましておめでとう御座います!今年もモリモリ描きたいと思います。
今までは1年で2冊が限界だったのに、愛って怖いですね。
体壊さないように気をつけます~。

[1/2]
11:46 遅くなりましたがC75お疲れ様でした&あけましておめでとうございます
ストラップ全部持ってたけどまた買っちまったぜ! by みどー

C75お疲れ様でした~。お越し頂いたのですね!有り難う御座います。
でもあらら、ストラップ2度買っちゃいましたか。お祭ムードのせいですかね・・・?

[1/3]
0:23 かわいいイラストに和みっぱなしです!!
東方携帯ストラップで霖之助とリグルがでたらいいなあ・・・とか思っています by ナナシ

有り難う御座います~。私も霖之助は大好きなので、第二弾に入れたかったのですが・・・
忙しくなければ全員作りたいところです。リグルも!絵はあるんですよ~。絵は・・・
種類が多いと作れないので、欲しいキャラを絞るのは毎回すごく悩みます。

23:57 新刊が届きましたよぉ~ なぜかけーねに萌えましたよ~
ついでに2月サンクリで販売予定物をテルミー

新刊、読んで頂いて有り難う御座います~。慧音に萌えて貰えて良かったです。
そして2月のサンクリの頒布予定物は
「新刊(再録集)・既刊(阿求本)・ミニタオル(無料)・ストラップ端数」です。
ミニタオルは先着順配布なので、よかったらどうぞ~。出来はああいう感じですが・・・^^;

[1/4]
0:09 ストラップのリクエストです。
「ゆっくりしていってね」のれいむとまりさをぜひお願いします。

リクエスト有り難う御座います!追加が間に合わなくて申し訳ないです・・・すみません~。

[1/5]
2:43 遅ればせながら、冬コミお疲れ様でしたと明けましておめでとうございます!
冬コミの長蛇の列は凄かったですね!もう壁に行ってもおかしくないぐらい!
色紙は大変そうだったので遠慮させていただきました^^;新刊素晴らしかったです><
これからもお体には気をつけて、頑張ってください!応援してます´ω` by 凪茶

冬コミお疲れ様でした~&明けましておめでとう御座います。
わあ、あの混雑の中お越し頂いたのですね~。有り難う御座います。
なんだか列が出来ているのを見ると、緊張して漏らしそうです。なにやら申し訳なくて・・・
そして壁に行くのはまだまだ恐れ多いので、合体スペース等でなんとか対応したいと思います!
色紙やスケブも描くのは大好きなので、懲りずにまたよろしくお願いします~。

17:08 委託であきゅんの本買わせていただきました!!
皆可愛いなギロチンさんの幻想郷は乙女さがとってもつまってると思います^p^
しかし魔理沙のストラップ売り切れ((メロン))とは・・・
全部アリスとパチュリーに買われてしまったのではっww by ナナオト

新刊見て下さって有り難う御座います!
可愛いと言って頂けると描いてて良かったなぁと思います。^^
あとストラップ売り切れてましたか~。
どこかの息の荒い魔女や魔法使いに買い占められちゃったのですね、きっと!

19:00 新年あけましておめでとうございます。冬コミで新刊買わせて頂きました。
前の人がストラップ選んでいて隣がずんずん進むのには、泣けましたがw
サンクリにも行きたいと思いますので、宜しければ声かけさせてください。
ACID CLUBさんところの素敵フラッシュも笑わせていただきましたw
これからも応援しているので頑張ってください_(._.)_ by フィッシャー

明けましておめでとう御座います!冬コミもお疲れ様でした~。
列に並んだ感想も有り難う御座います!
ストラップ選ぶ時間がかかっちゃうと、そうなっちゃいますよね・・・並んでいる間に
ぽちぽち売り切れてしまうので、選び直したりで時間がかかっちゃったのかも。
慌ただしくて状況がよく判らないので、そういうお話を教えて頂けると、参考になって助かります!
あとACID CLUBさんの嫌がらせフラッシュ、見ましたか!見事な昼ドラでしたよね。パンダが・・・^^;
サンクリもお越しの予定でしたら、是非お立ち寄り下さいな~。

20:39 コミケお疲れ様でした、そしてあけましておめでとうございます。
新刊面白かったですよー。
特にアリスの「3人中2人は同じ人ってのはアリですかね(キリッ」の所で一番笑わせて貰いました。
あと、阿求もすっごく可愛く描かれてて良かったです。22P目のなんか反則すぎでしょう?
それにしても、今回は色々とやばい単語が飛び交いすぎてて、良い意味で反応に困ってしまいました。
つまりニヤニヤしっぱなしだったてことなんですけどね!ハハハ
それでは、今年も良い年でありますように。 by koba

コミケお疲れ様でした~。明けましておめでとう御座います!
新刊面白かったですか!良かったです~。親に見られると気まずい本なので、
これは引かれるかしらと心配しておりました。戸惑いながらもニヤニヤして貰えて良かったです!
えへへ。今年もkobaさんにとって、良い年になりますように!今年もよろしくお願いします。

[1/6]
19:04 明けましておめでとうございます、WINDMAILのAn2Aと申します。
コミケでお会いした所、すごいプレゼントを頂いてしまったのに
ちゃんとした礼も出来なくて本当にすみませんでした。
可愛いストラップ、しかもこんなにも沢山!本当にありがとうございます!!!嬉しく笑いが止まりません。
同人誌も愛らしくアリスもパチェーも思わず抱きしめたくなりました。今年も新作がとても楽しみです。
日記を拝見したところ、風邪を引いてましたそうですが、どうかお体を大事にしてくださいませ。
これからも影でこそっり応援させていただきます。それでは~ by An2A URL

明けましておめでとう御座います。
コミケお疲れ様でした!こちらこそ、突然押しかけてしまってすみません~。
たまたまタイミング良くお会い出来て、すごく嬉しかったです。^^
なんだか重たい荷物を増やしてしまってすみません・・・。
可愛らしい方だったので、直接お話も出来て良かったです~。えへへ。
3日連続で参加されていたそうで!An2Aさんこそ、無理して身体壊さないようにして下さいね~!;

22:00 冬コミお疲れ様でした! 新刊、下ネタなのに下品さが無く、相変わらずの純粋乙女チックさが良い感じにニヤニヤできますw それより小悪魔のその後が気になって… by ほりえ
冬コミお疲れ様でした!内容は下ネタですが、ダイレクトじゃないからか
ギリギリ下品じゃないことになってる感じです。純粋さを傘にやりたい放題ですみません。^^;
小悪魔のその後は・・・、一人で美味しく頂きましたと・・・さ?

22:14 あーうー。カラフル乙女性教育読ませていただきますたじゅるり。
あれですね、なんか中学生の頃を思い出しました。
ギロチンさんのあっきゅんは「ナニは頑張れば生えてくる派」のご様子ですが、僕の中のこーりんは「やおい穴はあるよ」派です。気が合いますね。
イメージ映像のキャノ子とケロたん自重汁。
さなえさんは素敵なご主人様が二人もいてうらやましいです。
次はそろそろウィルスんときみたいなレイマリ分が少し欲しいところですねっと。
次も楽しみにしてますー。

|ω`)

|ミ     by 俺ぎはら

そう、カラフル乙女性教育が正式名称です。w
もう二十歳を超えているのに、脳内は中学生のままなせいか、こんな本になりました。
中学生が読んだらどう思うんだろうか・・・。
あとやおい穴肯定派なこーりん、ステキですね!理屈立てて説明する様子を見てみたいです。
しかしご主人様が2人いると、早苗さんは取り合いされていて忙しいかもしれませんね。
取っ替えひっかえ、いじられ続けてそうな・・・可哀想な早苗・・・。
レイマリもネタがあれば是非描きたいです!なんだかアリスばっかり描いちゃっているので。

[1/8]
2:00 品切れ品って補充ってされないのですか・・?
できれば補充お願いしますっ

お返事が遅くなって申し訳ないのですが、年始に補充されました。
可能な限り、在庫切れへの対応はしたいと思っているので、宜しくお願いします~。

22:27 お初にお目にかかります、サークル電波頭脳のどくろと申します。
リンクを貼らせて頂きましたので、ご一報だけでも入れさせていただきます。
それでは失礼します by どくろ URL

初めまして。リンクとリンク報告、有り難う御座います~。
よろしくお願い致します。^^

[1/9]
2:55 今更ながら既刊01.02も売ってたんですね…ウボァー
わー、すみません、既刊01は10月に売り切れてからずっと無かったです~。
既刊02は冬コミで売り切れましたが・・・。でもどっちも再録集に入るので、そちらで是非!

[1/10]
16:26 新刊委託で買わせてもらいました!
ニヤニヤしながら見させてもらってますw by 水

有り難う御座います!ニヤニヤ見て頂けて嬉しいです。
そういう書き込みを見て、さらに私がニヤニヤしてしまいます。

[1/12]
12:24 初めまして。
最近このサイトを見付けてからはちょくちょく拝見しております。
過去に出された本を買おうと思ったら軒並み売り切れてしまい、とても残念です…。
最新のものだけはなんとか入手出来ました。
絵柄がとても可愛らしく、お話もおもしろくてもっと色々なものが読みたいと思います。
既刊の再録集などは出されないのでしょうか?
もし出されるなら、その時は是非入手したいと思います。
この先ますます寒くなりますので、ご自愛ください。
これからもサイトの更新や新刊楽しみにしています。

はじめまして。サイトを見て頂いているそうで、有り難う御座います~。
更新あんまりしてなくてすみません・・・。
過去の本01~03は、再録集として2月8日のサンクリで販売します!
書店委託もしておりますので、良かったらそちらもご利用下さい。
過去の同人誌も欲しいと言って頂けて、すごく有り難いです。
気に入って頂けると嬉しいです。^^

21:12 先ほど(2~3時間ほど前かな)、再録について問い合わせた拍手を送った者です。
新しい記事に気付かず、変な質問をしてしまってすみませんでした。
再録集嬉しいです!楽しみに待っています。
病弱とのことですので、あまり無理をなさらないように頑張ってください!

わあ、確かあなたの拍手の書き込みを見た後に、告知しなくちゃ!と更新したので、
先には見れなかったと思います!困らせてしまってすみません~。
ぼちぼちやりたいと思います。お気遣い有り難う御座います~。^^

23:48 最初の二冊を持っていない私にはとてもありがたい話です…
あと、今日お店行ったらチルノストラップ買えました!やたー!

よかったよかった!チルノでひんやり涼んで下さいな。(冬に・・・?)
最初の2冊は未熟な出来ですが、修正して、読みやすくボリュームも増やしつつ、
クオリティを上げたいと思います。よろしくお願いします。

23:55 初めての同人誌に「カラフル乙女エデュケイション」を購入いたしました!
表紙も可愛く読み応えもあって、とてもお気に入りです。魔理沙さん大好きなので
「マジカル乙女クライシス」も買いたかったのですが、通販だと売り切れちゃってました(;_;)
なので再録本を楽しみに待っております。ストラップも気に入って付けています!
長々と申し訳ないですが、失礼いたします。 by けーぶ

初めての同人誌で私の本ですか!有り難う御座います!わあ~いいのかな~。
読み応えがあると言って頂けるのは、とても嬉しいです。
ストラップも付けて下さって有り難う御座います~。でへへ。
「マジカル~」も、店頭にはまだ残っているようなのですが・・・
通販にまわして貰えないかしら・・・うーん。

[1/13]
7:33 初めてお邪魔します。店頭委託のストラップでギロチンさんを知り、
一目でファンになりました。なので再録本、本当に嬉しいです!サンクリ参加は初ですが、
2/8は一番にスペースに伺わせていただこうと思ってます^^ by ぽち郎

はじめまして。ストラップから知って頂けたのですね!
グッズとは絵が全然違うのに、気に入って頂けるとは、とても嬉しいです。
再録本は、頑張って良い本にしたいと思います!宜しくお願いします。

19:20 きた!再録本!
収録は1~3ですか?手に入らなかったのでそれだととてもうれしいのですが…w

はい、そうです。喜んで頂けて良かったです。^^
さらに藍と紫の書き下ろし話も一本入ります。

19:38 ワッハマンのレミィ…!笑 レミリアがガションとか言って
変型してる所が思い浮かびました。懐かしいです。連載と単行本で最終戦の流れがちと違ったような。

わー、そうなんですか!彼は単行本で書き直したり、書き下ろしたりが多いですよね。
どの程度違ったのか気になります・・・うーうー。
特にwikiに書いてあったカットされた長沼の良い台詞というのが気になります。

ラベル: