ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-01-19

◆ミニタオルとか飴とか

ギロチンです。

ハンカチサイズのミニタオルを作ろうと思って、
今月、タオル業者さんに発注してみました。
試作品待ち中なので、ワクワクドキドキ・・・50枚頼んでみました。
間に合えばサンクリに持って行きたいなぁと思います。

という訳で、最近刺繍にばっかり目が行きます。
どの程度のが出てくるのか、ドキドキハラハラモヤモヤ。
いつ届くんだろう・・・。

思った通りのが出来たら、色々なキャラでやってみたいです。
自画像になってるネコみたいな生き物とか。ストラップもネコで作りたいなぁ。


ちなみに金太郎飴は、まだ図案が決まらないので、未定のままです。

あとWeb拍手のレスです!取り急ぎ去年のものだけ。
一ヶ月分ためてた事実に目が白くなりそうです・・・へぁ!(ブロリーの真似)

[Web拍手レス]

[12/17]
20:24 俺ぎはらさん
お察しの通り、レスが放置プレイでドSプレイとなって来ましたね。
俺ぎはらさんは先見の明があるなぁ!
とりあえず、ワッハマンは漫画喫茶で見かけたら是非どうぞ!(なさそう~)

21:17 拍手ボタン10クリック、余裕でした(絵がかわいすぎるという意味で)
ウホッ、やった!有難うございます~。

22:26 ストラップ買いましたよー。とりあえずレミリア、咲夜、萃香ゲットです。
実物を前にすると、ついつい買いたくなってしまうから困るwコレがギロチンマジック・・・!!
僕のオススメラジオはくりぃむしちゅーのオールナイトですね。12月で番組終了ですが・・
ポッドキャストでも聞けるので是非聞いてみてくださいねー
電車で聞いてたら吹き出して変人扱いされることは必至です by ししゃも

ストラップ、ゲットして頂いて誠に有難うございます!
ずっとやりたかったグッズ製作が、人に喜んで貰えて幸せです。
あとくりぃむしちゅー、ラジオもやってんですね!大好きですが知りませんでした。
でも去年で終了か・・・バックナンバーだけ見ても面白そうだったので、悔しいです。うぎぎ。
まとめたCDとかそういうのって出ないんですかね~・・・。
しかし流動的なのがラジオの良いところの気もするから、まとめるもんじゃないのかも
ですが・・・あ~、出ないんですかね~。(´ω`)

22:59 PAD長と山田と早苗さんのストラップを買わせて頂きました。
これはガタウ屋@守矢分社in外界さんの漫画に関係して買わせて頂きました。
もちろんギロチンさんの漫画も大好きですよー。同人も全部買わせて頂いてますしね。
来世にもあることを私は望む。てなわけで応援してます! by BP

面白い組み合わせだと思ったらなるほど、漫画の主要キャラなのですね~。
あとガタウ屋さんの漫画可愛いですね!これは良いサイトを教えて貰った!
応援も有難うございます~。本もグッズも見て頂けて嬉しいです。
来世で私は何をしているのやら分かりませんが、物作りはしていたいです。

[12/18]
0:35 ワッハマンてあんた!まった懐かしいモンが来たなぁ、
それ聞くとアフタヌーン伝説の合同漫画「大合作」思い出しますよ。
ウチに単行本ありますよこれ。 by コノハ

わあ、知ってますか!嬉しい!お詳しいですね~。
「大合作」は名前は知っているんですが、まだ読んだことないんですよ~!
好きな作家が何人かいて、面白いことやってるな~と思うので、とても気になる本です。
面倒くさそうなことを楽しそうにやってて偉いなぁと。^^

1:10 「あさりよしとお」というと、まんがサイエンスが出てくる元学研購読者。
私もまんがサイエンス育ちです!しかも1つ違いの兄も学研を取っていたので、
毎月2本読めてラッキーだったような気が・・・月2本連載だったんでしょうか。
しかも連載も15年やってたとかで・・・。うーん、すごい。

15:57 新郎ボールZを新郎の股間に全力投球する人はいましたか
なんとみなさん、基本的に股間に全力投球でした!ひどい!
きっとお嫁さんが可愛かったからだね・・・。

[12/21]
9:03 そうか、水戸黄門まだ放送してたんですね。長く続くものでwwv by カイト
永遠に再放送されて、永遠にリメイクされ続けるのではないかと
思わせられる程に長いですね~。黄門様って、最終的にはどこに向かってるのかしら・・・。

11:22 自分も水戸黄門が二人の話見たことあります、ずいぶん前だから
第10部の時のかな?ニセ黄門様がコミカルで面白かった記憶が・・・
でも、水戸黄門は由美かおるの入浴シーンがすk(seibai!! by ひろはら

あ、それきっと同じのだと思いますよ!えらいコミカルだったんで!
ほんと、衝撃を受けて日記を書くレベルのコミカルさでした。
あとお風呂シーンは、いつの時代でも凝視しちゃいますね・・・
この年になっても入浴シーンになると、ついつい手を止めてm(tenchu!! (←これ英語で可愛いですね)

[12/22]
15:33 今気づきました。らんしゃまが凄く可愛いんですが。
普段着が割烹着に見えるなぁと思って、書いた四コマです。
らんしゃま可愛いさに・・・。(あれ、紫は?)

22:28 新刊サンプル、また随分と大盤振る舞いですね!!
どーでもいいけど、紀伊国屋で友達と春画画集を読んで盛り上がったのを思い出しましたw
2次元エロの文化は古く深く… by ほりえ

サンプル出しすぎですかね・・・ハラハラ。とらのあなの店舗の本文サンプルが、
中身の半分位をコピーして貼ってあったことがあったので、
私の本は中身数ページじゃ興味持って貰えないのかな~と思ってみたりしまして・・・むーん。
あと春画楽しいですよね!私も高校の頃よく見てました。みんな好きね~。
結構えぐい描写もあったり、ハードなプレイも多いですが、見ごたえあって好きです。
でも子供に見せ付けるプレイはやめてぇ~と思いました。

[12/23]
6:51 えーりん注射器を会場に持って入っちゃらめぇぇぇ!せめて針は外してぇぇ!!
・・・。これを言うと魔理沙の箒は長物か・・・。

ほんとだ!この恰好は怒られる!
あとフランちゃんも羽飾りで怒られそうですね。でも体にくっついてるから
どうしようもなくて可哀想だ~・・・。(´`。)

10:23 魔理沙の箒の先端は一体・・・
それでも魔理沙は2つ買ったんですけどねw

[箒分断の経緯]
・スカートで箒を挟んでいるのを絵で表現したら、なんかごちゃっとしちゃったな~。
→・それに、これじゃ絵が細かくて、金型作る時につぶれちゃうかも~?
→・じゃあシンプルにしてみよう!えい! →・これでいいか。→・あれ、でも箒が・・・?
という感じでこうなりました。へへへ・・・でも簡単に言うと、私の画力不s・・・おおっと。


[12/24]
12:16 頒布体系の解説、すごく分かりやすくていいですね。
なんというか、素晴らしいです。

おお、良かった~!そう言って頂けて安心しました。
有難うございます!でも結局、この販売形態は30分もやらなかったというオチで・・・あららです。
折角作ったのにな~。

23:03 ☆★☆マリーアリスマス☆★☆冬コミ楽しみです~ by はいむ
大分前に終わっちゃいましたけど、マリーアリスマス!
マリアリマリアリマリアリベテルチ!
今更ですが、クリスマスでマリアリな絵を描きたかったです。
サンタコスプレの二人の絵とか・・・ケーキ食べたりとか・・・そういうのを。

23:33 へーキスってそうやるんだ、ともう二十歳ちょい過ぎてるのに
そんなことも知らなかった自分・・・orz

私も同じような年で、よく知らなかった子ですが・・・なんか本とか映画とかテレビ(?)で
言ってましたよ!でも鼻が高い人特有の悩みじゃないのかな~とも思うので・・・
メガネ屋に笑われる位、鼻が低い私には関係ないのではないかと思えて来たり・・・
みんなはどうしてるのかしらです。

[12/25]
19:17 いいっすねw流石 by 浪☆漫
さすがですか!わーい、どこ褒められたのか分かりませんが、
褒められて伸びる子としては嬉しいです!

[12/26]
16:47 体は足から冷えるんですよね・・・・
ミニスカねーちゃんは何なんですか?何星人なんですか?

そうですよね~。逆に末端をあっためると体が冷えにくいそうですよ。
おねーちゃんはきっと、足に筋肉が付いてるから寒さに強い星人か、
オシャレは我慢から星人のどっちかではないかと。
私は夏でも冷房病で貧血起こすせいで、全然足出したことがないので、羨ましいです。

[12/27]
9:10 もうあと数日となると名残惜しいですねー。
冬コミは無事に締めくくれるか。いよいよですね by カイト

もういくつ寝ると~な頃になると、切ない気持ちになります。二十歳過ぎると1年が早いなぁ・・・。
冬コミはおかげ様で無事に終わりました!しかし並んで貰ったのに売り切れちゃったとか、
そういうのはどうにも胃が痛いので・・・どうすればいいんだろ~と考えるとこが多かったです。

[12/28]
3:38 ストラップの種類が多いのは大変嬉しいんですが、
種類が多ければ多いだけ全部揃えることが金銭的にできなくなってしまい逆に困ります。

貴重なご意見を有難う御座います。そうですね。どうしたものか・・・。
ゆっくり少しずつ出すとか、セット販売で安くするとかですかね。うーん。
なかなか調整が難しいところなので、せめて可能な範囲で、長く販売するように
心がけたいと思います。よろしくお願い致します。

13:00 本とグッズ販売ということで、お忙しくなりそうですが頑張ってくださいね。
冬コミには残念ながら行けませんが、阿求の新刊楽しみにしてますよ~。
でも、最後尾札と販売物メニューがどんなのか見てみたかったなぁ・・・ぐぎぎ。
それにしても、サンプルの続きが気になって仕方ないです。
例えば・・・、例えば・・・一体何なんだろう。 by koba

コミケは、私以外の人が頑張ってくれました!有難いことです。
最後尾札は絵も書き下ろしたのですが、
当日使ってからお蔵入りしてるので、そのうちアップしますね~。
あと例えば・・・の続き、ろくでもない続きですみません!ひゃー。

[12/29]
22:38 コミケお疲れ様でした。(あえて)
ラビット乙女画報が欲しかった処でしたがスペースにたどり着いた時には
新刊とマジカル~だけになってました(涙 あとストラップがイメージしてたのと違って
小さくて可愛らしかったのに勝手に驚いてみたり。

コミケお疲れ様でした!(「あえて」のお気遣い有難う御座います^^)
既刊が手に入らなかったとのことで、申し訳ないです。総集編を見て頂ければと思います!
あとストラップ、もうちょっと大きいもんだと思ってる方が多くて、びっくりしました。
写真のせいですかね。なんでだろ~。

22:40 どうも、受験生です
メロンで通販してきました。新刊楽しみです。
あと、従弟に彼女ができました。さて、今日もイナイ歴更新中です

通販でカートに入れて貰えて嬉しいです。有難う御座います~。
しかし受験生の従弟ってことは・・・早熟ですね。なにそれ!ずるい!と思ってしまいます。
私は女子高育ちなので高校の頃は本気で縁がなかったですよ~。
青春時代を彼女と共に過ごせるとは、うらやましい話です・・・。

[12/30]
1:45 ストラップ売り切れだったので、帰りに秋葉原で
「あやもみ」と「ゆかれいむ」をゲットしましたー。
それぞれ、一緒にぶら下げてやりたいと思います。
懐に余裕があったら、「全部!」って言いたかった(笑

わー、当日お越しいただいたのですね。お疲れ様です。
秋葉原まで足をお運び頂いたそうで、有難う御座います!
どっちもすごくオススメなコンビなので、可愛がったってくださいな~。

[12/31]
1:10 冬コミお疲れさまでしたー
委託で買いそびれてしまったレミリアを確保しようとしたのですが、見事に売り切れ・・!!1!
買いそびれたあああと横で並んでた人とションボリしていましたw
再販はもうないのですかー? by 柳葉魚

あらら、ションボリさせちゃって申し訳ないです。
でも再販ありますよ!1月頭に納品したので、今ちょうど店舗に並んでいるかと思います。
よかったらどうぞ~。^^魔理沙とレミリアは人気のようで、
イベントでもすぐいなくなっちゃいました。

16:06 お疲れ様でした。
ウドンゲ表紙の既刊買えませんでしたよ…
総集編期待してます! by ななし

わざわざお越しくださって有難う御座います!
うどん本は、友達の分も~と一人で数冊買って行かれる方が多かったからか、すぐ無くなってしまいました。
その代わり、質を上げて良い総集編を出せるように頑張りますね!

16:49 冬コミお疲れ様です。
私は紅楼夢に引き続きスタッフ参加して、ポスターを頂いた者です。
毎回、何か頂いてしまってすいません。そして、ありがとうございました。
(中略)では、お疲れ様です。 by 虹色怪光線

コミケお疲れ様でした!スタッフさん達にはいつもお世話になりまくりなので
頭が上がりませんです。ポスターはいつも捨てちゃうので、貰い手がいるのは有難いです。
あと教えて貰うまで、その存在を知らなかったアレの件ですが、
ネット派なのでそれは使わないのですよ・・・うう~。くそ~。残念・・・。
でも勿体無いお話を頂けてすごく嬉しかったです。有難う御座います!本当にすごく嬉しいです。
よかったらまたポスターの里親になってくださいまし・・・!

17:27 C75おつかれさまでした~!!
当日、ギロチンさんのスペースに行ったんですが完売で(遅かったからね)、
でも親切に委託の方にありますと教えてくださり感謝感激です♪
メロブの方で買えました~!!わーい!! by ひろはら

お疲れ様でした!当日お越し頂いたのですね~。有難う御座います~。
そう言って頂けると、書店にありますっていう説明も
無駄じゃなかったんだ~と思えて安心します。^^

19:22 あっきゅんかわいすぎるよあっきゅん。
新刊ニヤニヤ止まりませんでした。。来年も良い年になりますように☆

あっきゅん本、なんだかすごく恥ずかしい内容で、すみません。
私の中では今までで一番恥ずかしいです。
でもニヤニヤしてもらえてよかった!今年もよい年になりますように!

22:38 コミケお疲れ様でした!
最後の方に挨拶に行った変なゆかりんですー。へへへ・・・
3日目もとれかわさんのPAWNDEAD INC.にお邪魔しちゃいましたね。
ポスターまで頂いちゃって本当に嬉しいです・・・!大切にさせていただきますねー!
風邪にも気を付けてくださいねー!軽い風邪なら高い栄養ドリンク(1000円くらいのやつ)
飲んで寝ればすぐ治るってうちのカーチャンが言ってたけど真偽の程は定かじゃないです・・・
それでは来年も良いお年になりますよう・・・ by A-20

お疲れ様でした!あのめっちゃ美人のゆかりんですね!最初女性かと思ってました。
メイクも上手で羨ましいです。素敵だったので、もう・・・もっとやって下さい!
あと3日目もお越し下さって有難う御座います~。
3日目は私、マスクでスッピンですみませ・・・なんかほんと・・・もぐもぐ。
あ、私も風邪気味の時は、高い栄養ドリンクを飲んで寝てますよ!お母さまの話は正しいです!
めっちゃんこ効きます。点滴を打つ程のパワーはないですけど、その半分位の効果はあるかもです。

23:19 今年お世話になりました!来年も応援しますヽ(*`Д´)ノミャー
ミャー ヽ(`Д´*)ノ こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

ラベル: