ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-04-20

◆でっかいクモ


ギロチンです。
横浜での「ラ・マシン」のパフォーマンスを見に行って来ました。

「ラ・マシン」は、フランスの動くオブジェの劇団です。↓こんなの。
 「The Little Girl Giant
(巨人の女の子)」
 「The Sultan's Elephant
(スルタンの象)」

生で見たパフォーマンスは、すごく格好良かったです。
動かなくても、巨大なメカ+ごちゃごちゃしたガジェット+生き物ってだけで
かなりステキなのですが。
さらに人間が乗って動かすというのが凄いです。よくやるなあ。

女の子を期待していたのですが、来日したのは何故かクモでした。
でも、これはこれで可愛い。まつげあるし。

金曜の夜に、赤レンガ倉庫で行われた「プレイベント?」にだけ行ったのですが、
生で音楽の演奏をしたり、大砲で水を出したり、炎のボッボッという音で演奏したり、
口や尻から水を出したり、泡で雪を降らせたり、雰囲気や迫力が凄かったです。

小雨が降る中、ただでさえ海風で寒いところに、
さらに水がバシャバシャ降るので、びっしょびしょになりましたが・・・良かったです。

日曜のパレードに出ていた、もう一匹のクモも見たかったです。

ちなみに、私が見た部分は、ストーリーで言うとこの部分だそうで。↓

「~17日は昼前に、巨大グモの扱いに慣れた「科学探検隊」が出動し、
クモの入った布袋を横浜赤レンガ倉庫付近に引き揚げる。さらに夕方、
音楽で目覚めたクモが、炎などの中で、大暴れする場面が見られるという。~」

水をかけられたのは大暴れしてたからだったんですね・・・。
でも夕方からふら~っと行って、一番前で見られる程度の混み具合だったので、
金曜に行って良かったです。

もうすぐ劇団のDVDも出るそうです。
興味がある方は是非~。

ラベル: