ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-10-09

◆ストラップ使ってますか

ギロチンです。

玄関から金木犀の香りが、どっからともなくします。
すっかり秋だわ〜。
数日前まで、あれー誰か桃腐らせた?と思ってましたが。
風情も知識がないと・・・。


あとストラップ撮影用に、WILLCOMのハニービーのモック五色セットを知人に貰いました。
色鮮やかで小さくて可愛いです。

緑のインフォバー2も欲しかったけど、もうどこにもないみたい。
ケータイショップ巡りの旅をしたんですが、バージョン新しくなるのは早いですな・・・。
デザイナーが有名だから、プロダクトデザインの人とか欲しがるのかしら。
とりあえず、体調がいいうちに、他のキャラクターの絵も、ぽちぽち描きたいと思います。
商品化するしないはともかく、絵だけでも全キャラ描きた〜い。
そんでたくさん並べた絵で、クリアファイルとか鞄とか作りた〜い。
とか思ってます。

でもフルカラーじゃないと画面がつまんなそうですね。鞄は無理か。



あ、あとストラップの写真が、ちらほらブログで話題に上がってるみたいで、非常に嬉しいです。
どうやって使ってるか見たかったので!
組み合わせとかも気になるね〜。うふふ。

アクセス解析とか面倒臭くてほぼチェックしてないんですが、
(PCやる体力がないのもある)
知り合いが趣味(?)でチェックしてURL教えてくれたりするので、
紹介が載ってるブログやテキストをたまに目にしたりします。
ありがとうございます。めちゃ嬉しいです。

そういう取捨選択してくれてる人がいるのは、超ありがたいですね。

大型掲示板とかの話題や評判も、全く気にならない訳ではないけど、
見方がよく分からない、なんか住所ばれそう、ウイルス怖い、の三拍子でノータッチなので
良いとこだけ教えて貰えるのは有り難い。
知らぬが仏ともいうし、何か見ても意識しちゃって、好きなの作れなくなりそうなので、
見方分からないまんまで良いんでしょうけどね。

サンクリ会場でも、ケータイに霊夢付けたの見せてくれた方がいて、嬉しかったです!
グッズの醍醐味ですな。幸せだー。

東方は、缶バッチとかクオリティ高い可愛いのがいっぱいあるけど
私は付けるとこなくて、買えないのが残念で、こっそり使えるのが欲しかったので
ストラップが作れて嬉しいです。
学生の時分なら、サブバッグやペンケースに付けられたんだろうけどな〜。
いい歳したねーちゃんだと、バッチは部屋に飾るしかなくて・・・。

グッズアンケートでストラップが上位に来てたのも、今思えばそういう要望があったからかもですね。
なかなか趣味に走ったデザインで、書店の人にもオタク系の絵のが
安定した数が出るかもよと心配されたんですが、
東方好きな方はキャパが広かったみたいで。よかった〜。

今までグッズに手を出せなかった方にも、使って貰えると嬉しいです。
友達のお母さんにも評判よかったよ!マリサが。

んで、アンケートも大事だなーと思ったんで、



後日、ストラップに欲しいキャラアンケートを設置したいと思います。

何故かいないみすちーとか、上位に入るんじゃないかと!
ちなみに私はあきゅうが欲しいです。
ご協力お願いします〜。

ラベル: