ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-10-14

◆ドコモダケの展示を見る

ギロチンです。
ドコモダケの展示、可愛かったです。
特にグッズが良かった!きのこのかさ部分ベレー帽(4種類)とかグロぬいぐるみ(3種類)とか。
図録さえ完売してたので、どれも手に入りませんでしたが・・・むーん。
写真だけ撮って帰りました。

でも「ドコモダケのアートブック」と言えば、本屋でも買えるらしいので
図録は後日注文して買うつもりです。

展示会場で図録の見本誌を見たのですが、コンセプトが料理なので料理本仕様になっていました。
作家によって紙が違うとか、凝った作りで豪華です。
あとドコモダケ製造工場の写真も載ってて、可愛かったです。
中国のクーニャン(姑娘=娘さん)達が頑張っている写真。

私の作ったストラップも、中国のクーニャン達が頑張って
注射器で色を入れたりしているんだろうか。しみじみ。


あと展示の「ドコモダケらくがん」が可愛かったです。
ちゃんと木の型も作ってました。なんか・・・造形の出来が悪くて可愛かった。
しかし、あんなに近くに置いてあると食べてしまうではないですか。
怖い怖い。

例えば、スーパーのお総菜売り場の
自分でパックに詰めるタイプの揚げ物コーナーに行った時に、
間違えて手でつまんで食べそうになる、あの感覚です。あの感覚になりました。

疲れている時とか特にやりそうで怖いあれです。

という話を人にすると、
「どの感覚だよ!頭おかしいのかしら、この子・・・」という可哀想な子を見る目で見られます。

M属性が薄いので、そういう時にあまり快感を感じられないのが残念です。

[Web拍手レス]
[10/10]
12:45 ( ゚∀゚)彡 エロエロ!エロエロ!
なんですか、それ!エロの催促ですか!やめて下さい!破廉恥ですよ!
・・・と言えば満足か な?(´~`) 名答が思いつきませんでした。

20:21 しかしここ見つけてから毎日パソコン開くようになったなぁ・・・って思う自分。
関東住みなんで冬コミで会えることを楽しみにしております。

あらまあ、それは有り難い話です!調子に乗って毎日更新しなくちゃ~と
張り切っちゃうコメントですよー。有り難う御座います!うっかり空回りしそうです。
冬・・・冬コミ受かりますように!受かりますように!

20:30 マリアリマリ、もしくはアリマリアリでイインダヨ!グリーンダヨ!
グリーンダヨーーー!
なるほど、ちゃんと融通が利くんですね!とても安心しました。
もう、ほんと、2人がにゃんにゃんしていれば、私はそれで満足なので。
手に取る人がガッカリしないような表記になっていれば、それで。ネ!

20:40 戯言なんだ・・・ 次回のラインナップにチョコ子を加えてほしいな・・・
もっとチョコ子を描いてくだしあ

バレンタインの時に、チョコをこてこて描きたくて描いたキャラなのですが、
覚えていて下さったのですね。えへ!
オリジナルのストラップって売れるのか不安で、作るのは怖いですが・・・作るのも良いなぁ~。
とりあえず自画像になってるネコのストラップは個人的に作るので
それで様子見て、良さそうなら作るかもです。チョコ子なら雑貨屋さんに卸せそう!

[10/11]
12:10 こりゃ、かわええストラップ!でぃっく・ぶるーなー作ばりの可愛さw
有り難う御座います!ミッフィーみたいと言って頂けるとは、嬉しいです。
目が節穴の絵って大丈夫かな~と思ってましたが、海外の作家の絵は
節穴キャラ多いですね。そういえば。案外ありなのかー。そーなのかー。

[10/12]
0:22 ついにねんがんのフォトグラフおよびアニマルをてにいれたぞ!
ギロチンさんの作品は今回初めて拝読させて頂いたのですが、キャラクターが表情豊かで楽しいです。
特に「困り顔」「泣き顔」…コレですね!自分も変態ワールドに招き入れられた感があります。
おお、こわいこわい。どうぞお体に気をつけて、また面白い作品を描いてくださいませ。 by 秋吉

漫画読んで頂いて有り難う御座います!表情豊かとは有り難いお言葉です。へへ!
これ好き~と思う絵や表情を気に入って頂けるのは、とても嬉しいです。描いてて良かったです。
でも全然怖くない!怖くないよ!!変態だけど、
そんなに下品じゃないワールドだから!親にバレても大丈夫!!かなぁ・・・?


0:37 東方過去本は再販されないのでしょうか? by 常時一歩遅い者
大方すでに再版をかけてしまっているので、既刊の再版の予定はないです。
ごめんなさい。実はアニマル乙女スタイルも既に再版をかけている状態で・・・。
需要があるようであれば、再録本を出すかもです!
既刊を何種類か再版するくらいなら、修正を入れてクオリティの高い状態で提供したいので。
既刊がなくなった頃に出したいので、出るとしたら春頃かなと思います。よろしくお願いします。

1:49 ちぇええええええええええええええええええええええええん! by 藍しゃま
らんしゃまああああああぁぁぁぁああっ!ガッシーン!(抱きついた音?)

11:40 魔理沙の表情がイイ!
わー、ラフなのに有り難う御座います!気に入っているのでなんとか仕上げたいです。

11:42 ストラップ、ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっっっったい、
売れまくると思います。とりあえず自分は大人買いしますw

んまっマジですか!そうなると良いなぁ。心強い言葉を有り難う御座います~。
余りまくったら東方サークルの女性作家に配って歩くつもりでしたよ。
そんであたい、女の子にモテモテになるねん・・・へへへ!それもいいかもな・・・。

22:53 魔理沙が漢らしい!わからなくなってきました本、
レビュー見たらおもしろそうなので買ってきます。
今日、秋葉原のメッセサンオーに行ったら外の東方デモの下にデカデカと予約開始って書いてあったので、
急いで予約しました。(デモのせいか周りに3~40人はいました)
お店で音楽CD買ったら(東方のリコーダーのやつ)レジ後ろにもでっかくありましたよ。
ストラップ、いっぱい売れると良いですね。

お、え、お買いあげですか!?アフィリエイトとかやってれば良かった! なーんて。
「わからなくなってきました」本、私も買おうか迷ってるんですよね。
友達が昔読んでて、ちらっと読んだら面白かったので。あれは面白い本だと思いますよ。

あとコメントを見て、私も秋葉原のメッセサンオーのポスター見て来ました。
ウホッとしました。私、恥ずかしすぎてゴリラになっちゃう~ッ!という具合です。
デモも最後までしっかり見てしまいました。あれは見ちゃうデモですね。
あと「東方のリコーダーのやつ」って、なんか可愛いの出てるんですね!
東方音楽方面の情報あまり詳しくないので知りませんでした。クリコーダーみたいな感じでしょうか。
ストラップも売れると良いですな~。来年になったら、付けてる人とか見れたりするかしら。ワクワク。

23:05 新刊買いました!おもしろかったです!咲夜さんがかわいすぎてもう(*´∀`)
ストラップも楽しみにしています!

お楽しみ頂けたようで良かったです!有り難う御座います。
ストラップもお楽しみに!来週末には28種のサンプルの写真もUP出来る予定です。
うへへ、来るのが楽しみでにやける~。

[10/13]
0:35 初めまして!新刊を読んですごく好きな作風だったので一発でファンになりました。
これからも頑張って下さい!あ、あと再録本めっちゃ欲しいです。

初めまして!好きな作風と言って頂いて有り難う御座います。
頑張ります!再録本は、欲しい方が多いなら実現に向けて進める方向で考えたいと思います。
絶対売れねーにゃー余るにゃーと思ってたのですが、
欲しい方がチラホラいるようで、ちょっとやる気が出てきたので!
今すでに再録本の装丁の妄想してます・・・もん!もん!まだ決定ではないですが。

18:48 ナントナント。紅楼夢には私のジャスティスが出ると?ほう。ほう。ほう。 by 紳士
俺の!私の!あたいの!ジャスティスです。
お楽しみに~。前半いつもの、後半ラブコメ、な感じになりそうです。

20:23 友達のサンクリでの布教活動で本&ストラップ買ったのですが、
とても本は面白いし、ストラップもかわいい!
はまりました(^o^)ストラップ全部コンプするぞ('◇')ゞ by フィッシャー

そのお友達には感謝しなければいけませんな!
本とストラップもお買いあげ頂いたそうで、有り難う御座います~。嬉しいです(^o^)
そしてストラップのコンプは計画的に~。有り難いけど申し訳ない~。

[10/14]
5:40 あは。差し入れ喜んでもらえたようで何よりです。次は何にしようかなぁ。
遠足の準備みたいに、何を持っていくか選んでるときが一番楽しいんですよね~。
それにしても深夜の六本木オソロシイデスヨ。酔っ払った外人さんに絡まれたことありますけど、
体大きいし力強いし、深夜の六本木はもう一人では嫌ですw by やまだ

すんごい美味しかったです。箱のデザインも可愛くて、おおーすげー!と思いました。
でもお気持ちだけでも幸せなので、無理はしないで下さいな~。
会場で荷物が多い中歩くのはと大変でしょうし!
でも私も、イベント前になると差し入れ何買おうかな~と
2~3日かけて新宿を旅したりするので、おみやげを買うワクワク感は分かります。
渡す前になくなることも多いですが。(´~`)

あと夜の六本木は8割外人さんでビビりますよね。外国に来ちゃった!と思います。
積極的に絡んでくるのが怖いよー。やたら話しかけられますが、言葉も分からんし・・・カオス!

ラベル: