ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-09-26

◆描かせて貰ったものの告知など

ギロチンです。
最近、色々と書かせて貰ったものの告知です。
===========
サークル「街角麻婆豆」の中雑魚酒菜さんの
【リコーダー楽譜集】のジャケットを書かせて頂きました!
全曲演奏CD付きで、アルバム1つ分の曲が収録されています。

4人で一緒にリコーダーを吹いて楽しめるので、
友達みんなで演奏出来るという、ナイスなコンセプトです。
【⑨リコーダーバカルテット】

東方紅楼夢 第5回 E-10a「街角麻婆豆」で頒布予定です。
私も高校生だったら友達と吹いたり出来たのになあ。

とにかく、愛情がたっぷり入ったステキなCDなので、是非聞いて欲しいです!
よろしくお願い致します。
===========
あともうひとつ。

【SAIではじめる萌えイラスト講座】


こちらのCGの描き方の本に原稿を描かせて頂きました。

「同人誌の表紙を作る行程を紹介して欲しい」とのことだったので、
仕上げ部分で使うSAI以外のソフトとの併用っぷりも含めて紹介しております。

私は仕上げの作業をメインに紹介しています。
一応、線画から仕上げまでを書いていたのですが、
ページの都合で以下略しました。へへ・・・。^^;

絵柄も粒ぞろいで、みんな違う表現方法で書かれているので、
バリエーションに富んだ内容だと思います!

本屋さんで見掛けた時は、チェックしてみて下さいな。
よろしくお願いします。
===========