ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-08-14

◆初めての前日搬入

ギロチンです。
いよいよ明日ですね。

さて、ポーチができあがるのが12日で、宅配便に間に合わなかったので
(6日頃までに集荷に出さないといけない)
手で搬入するため、今回初めて「前日搬入」を申請してみました。
イベント終了後の夕方から夜にかけての2時間程に、
印刷所の人たちが働く中、個人での搬入が出来るのです。すごい!

当日の朝に、一度で持って行くには多いかなという量を
手で持って電車で運ぶだけなので、車で大量に持ち込むとかではないのですが。
それでも、かなり助かります。どれくらいの人が利用してるのかしら。

前日搬入中は、スタッフが見回りのため自転車に乗っているそうです。すごいな!


あと、一つお知らせです。
応援や感想など、いつもありがとう御座います。

Web拍手の全レスが、量的にいっぱいいっぱいになって来たので、
大変心苦しいのですが、特にお返事が必要と思ったものに限らせて頂きます。
楽しみにしていた方には、本当に申し訳ないです・・・すみません。

しかし、全部ありがたく読ませて頂いておりますので、
もしよかったら、今後ともよろしくお願い致します。
すごく元気出てます!


[Web拍手レス]
レスが遅くなってしまって、すみません~。
いつもメッセージありがとう御座います!

[6/24]
3:18凍ったカエルのマスコット可愛い!東方知ってる人はピンと来るだろうし、
そうじゃない人には普通のマスコットに見えるだろうから日常向けですね!
でも作れる業者が無いとのことで残念です・・・
http://e2kikaku.ocnk.net/page/3?gclid=CPXSnsv9oJsCFcctpAodGkA2Cw
こことかどうなんでしょうかね?何か色々やってくれそうな感じがするけど難しいんですかねぇ・・・
もしくは蛙の本体をどこか別の業者で作って、それをまた別の業者で加工(氷漬け)してもらう、とか・・・
素人意見なので参考にならないかもしれませんが・・・^^; by A-20

業者の紹介をありがとう御座います!参考にさせて頂きます~。
多分どこに見積もりを出しても、社内で出来ない範囲の仕事は
技術的に可能なことなら、外注してでもやってくれるとは思うのですが。
(氷漬け加工が専門・得意な業者などにまわすとか)
なんというか、実は作れるけど個人相手だから、あんまり相手に
してくれないのかもしれません~・・・ションボリ。

7:43 凍ったカエル、作れる業者ないんですね。 最近の業者はなんでも作れるイメージがあるのに。
とりあえず、おっぱいマウスパッドとか考えたやつでてこい、と。

ほんと、おっぱいマウスパッドが作れる時代なのに・・・!!
カエルくらい作ってくれても良いじゃない!!と思います。

23:53 カエルの氷漬けストラップ!結構欲しかったかも!
透明な樹脂ってアレですか。ぷにぷにの。 by みつの

いやいや、樹脂はぷにぷにしないプラスチックの堅いやつです~。
でも、ぷにぷにも可愛いですね・・・もみもみ出来そうで。

[6/28]
9:08 透明なというので難しいのかも知れませんね。 by カイト
なるほど。透明だと気泡が入ったりとかで難しいという話を聞きますが、
そういう事情なのかもですね。カエルの周りに空気が残っちゃうとか・・・?

18:17 ギロチンさんのストラップを友人と全部買いました~
デザインがかわいいですね やっていいのか分からないけどリクエスト
怪綺談の ユキ マイ って無理ですかね?

リクエストありがとうございます!しかし、私はまだ旧作をやったことがないのですよ~。
ポーズやら表情やら納得いくものが欲しいので、
作るならキャラをよく知ってから作りたいなぁと思っておりまして。
会話は読んだことがあるのですが、ソフトも機械も身近にないんですよね・・・。
どこかで出来たらいいのですが。 しかし、旧作キャラを知っているとは羨ましいです。

<8/24追記>
拍手コメントに記載されていたURLを削除しました。
リンク先の方に迷惑をかけたようで、申し訳ありません。

[7/11]
8:28 http://www.strapya.com/products/2244.html
ここのサイトは参考になるでしょうか・・・?
可愛らしいデザインなので、ぜひ商品化してもらいたいですね

サイトの紹介をありがとうございます!私も同じストラップのサイトをよく見ております。
可愛いものが多くて色々欲しくなってしまいま・・・じゃなくて。
私もその辺りのクリアパーツのある画像を参考資料として、見積もりの時に色々送ったのですよ~。
こういう商品が世に出回っているのに、作ることが出来ないと言われてしまうので・・・
うーん。どこかが特許でも取っているのでしょうか・・・。

[7/16]
23:23 新しくだすペンケースとかはメロンブックスとかで手にはいらないんですか?
ペンケースは今回初めて作るものなので、まだ具体的には考えてはいないのですが、
欲しい方が多いようでしたら、委託もしようかなと思っております。

[7/28]
14:46 氷漬けのカエルなんですけど、エポキシ樹脂を使って
作ってもらえるところ探してみればいいんじゃないでしょうか~?
自作でも出来そうな気がしますが。 by おこさまランチ

エポキシ樹脂でも作れそうですよね!なんでやってくれないのか・・・。
業者の方に、何が問題で出来ないのかを聞いてみた方がよさそうですね。
というか、素材は何でもいいから可能な方法で作ってくれたら良いのに・・・と思ってしまいます。ううーん。

[7/31]
5:00 東方携帯ストラップのパルスィがないお?(´・ω・`) by 2・3
パルスィは絶賛嫉妬中です。
私もするめ的に、パルスィのことをジワジワ好きになって来たので、ちょっと欲しいです。
むくれてる顔とかで~。

[8/1]
2:56 なんだろう、ギロチンさん今まで本出すペースが早かったから、今回かなーり久々な感じがします。
てな事で、激しく楽しみにしていますよ!!

私としては、久しぶりなような、あっという間だったような、よく判らない感じです。あはは。^^;
なんだか飛ばし過ぎたので、これからは落ち着いて行こうかなと思っておりますよ~。
体を壊してたら意味ないですしね!今後はじらす方向で・・・。

[8/4]
22:05 東方携帯ストラップかわいいですね!
画像をすごく気に入りました。
これって夏コミで出ますかね・・・? by ♪

夏コミにも持って行きます!
一部在庫がないものもありますが、大体は持って行けるので
よかったらお立ち寄り下さいませ~。^^

23:04 なんですか!ちるのちゃんの大群とは!
けしからんです!もっとやってくださいまし!
・・・突然失礼いたしました。あのクリアファイルには、もえもえきゅんきゅん
せざる負えないです。ものっそい欲しいです。販売して欲しいぐらいの勢いです笑!
ではでは。 by ランドリー

今回は無料配布として作ったので、同じものを販売することは出来ないのですが、
今後、店舗委託用にクリアファイルを作るかもです!

[8/5]
0:09 新刊のおまけは卑猥なコピ本だと思っていたのに…
私もそのつもりだったんですが・・・おかしいな~。
どこで間違えたのかな~。

23:50 通販で新刊買っちまった・・・・ by ぶな
わあ~~。;; すごい申し訳ないです・・・。

[8/6]
0:12 はじめましてです
しょもると申します
夏コミももうすぐとなりましたが体調の方は如何でしょうか?
お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます!

結構前からギロチンさんのファンだったりします。
ギロチンさんの絵もギャグセンスも大好きです!うふふ(照)

(僕・・・ギロチンさんの本全部持ってるんですよ・・・ハア・・ハア・・←)  by しょもる

ハァ・・・ハァ・・・(ハァハァ返し)
ありがとうございま・・・うっ!
体調は、なんとかだましだましやっております。
コミケ当日は後ろの方で白くなってるかもしれませんが・・・^^;
頑張り過ぎないようにがんばります~。

22:51 クリアファイル欲しい・・・しかしコミケは行けない・・・ぬぅ・・
こうなったらチルノのストラップを買うしかない!
そのあとは新刊を買うのです!!
よし、財布にはいくら入ってるのかな・・・
あと、自分ピクシブやってるのですがいつかマイピク申請してもよろしいでしょうか・・・? by たけのこLv9

クリアファイルは今後、店舗委託用に何か作るかもしれないので、
よかったらそちらをチェックしてみて下さいな。^^
あとマイピクは申し訳ないのですが、オフの知人のみとさせて頂いております。
折角お誘い頂いたのに、すみません・・・。ありがとうございます!

[8/12]
17:35 クリアファイルとポーチはどれくらい搬入しますか?
うーん、配置がいつもと違う初めての場所なので、流れが全く読めず・・・
ポーチは初めて作るものなのもあり、搬入量が多いのか少ないのかは、私の経験では判断しかます。
なんだかハッキリしない回答で、申し訳ないです。
とりあえず、クリアファイルは新刊と同じ量を搬入しているので、新刊が残っている間は大丈夫ですよ!

[8/13]
19:28 初めまして、深翠うりと申します。いつもサイト拝見させていただいています。
突然なのですが、チルノと魔理沙のポーチ店舗委託お願いします!
田舎者なので夏コミには行けないのですが、いつも店舗委託でギロチンさんのグッズ
買わせて頂いてるので今回も楽しみにしていたんです・・・
ギロチンさんのチルノ大好きです!どうかよろしくお願いしますっ><; by 深翠うり

初めまして!ポーチの店舗委託を希望して下さってありがとう御座います。
欲しいと言って頂けて嬉しいです。^^
店舗委託ですが、要望が多いようであれば考えたいなと思っております。
初めて作るものなので、まだどんなもんか判らないもので・・・。
もし委託が決まった場合はHP上で告知致しますので、その際には是非よろしくお願いします!