ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-11-25

◆うどんげとてゐ。


ギロチンです。

画像はらくがきのウサギ。

あと天狗の横綱あられって、久々に食べると美味しいですね。
カロリー高くてギャオーですが。
でも袋に書いてある「ドレッシング」って何だろう。

「サラダ味」ってのは、サラダ油が高級なものだった時に
サラダ油を使用してるのをアピールするための名前だったそうですが。

ドレッシング味もそうなのかな~?
と思ったら「当社独特のドレッシング使用で美味しい」んだそうです。

なるほど・・・?

あとチーズあられも好きです。カリカリになったやつが。

[Web拍手レス]
[11/10]
23:28 ネーム考えてる時とかってどうしてます?
私はお菓子ポリポリか音楽聴くかなんですがどうも最近・・・

お客さんがそこそこいて、静かで、店員に干渉されなくて、
早く出て行けオーラを出されない程度の広さの喫茶店で、
ダラダラと中国茶を飲みつつネームを考える、というのが一番好きです。
家でやるのは、時間の制限を意識し辛いのか、私には向いていないようで・・・
でも家で出来る方が、お金かからなくて良いですね!羨ましいです。
ちなみに考えない作業の時は音楽聞いてやってますよ~。

23:51 スイーっと動く針の時計の方が時間が早く感じます。ふしぎ!
小さい頃、針がカチカチ動く時計と並べてずーっと見比べていた記憶が・・・
ちなみにうちでは秒針の無い壁掛け時計(分針がジリジリ動く)が12年ほど頑張り続けてますw
売れなさそうなジュース・・・たこ焼きラムネ・・・ by A-20

わ、秒針がない時計をお使いですか!12年とは長生きですね。
スイーっと動く針も不思議ですが、それも不思議ですよね。なんだか神秘的で。
あとたこ焼きラムネ、実家の方に売ってました。まだ飲んでませんが、
ソース味なんでしょうか・・・そしてサンガリアなのでしょうか。むむ。

[11/11]
22:42 虎通・・・定期購読申し込んじゃうゼ☆ by ひろはら
わーい。私も定期購読申し込んでなかったので、申し込もうかと思います!
あれは良い本ですよ~。フルカラーで無料はすごい!

23:17 遅れましたが、先日の紅楼夢ではサインの希望に
快く受けていただきましてありがとうございました。
新刊も楽しませていただきました。ところどころにあるギャグがツボですww
by 射命丸

こちらこそ有り難う御座います!
サイン・・・という名のラクガキをさせて頂きまして。あれで大丈夫だったのか
今でも不安です・・・本も楽しんで頂けて良かったです!えへへ。

[11/12]
0:35 虎通通販でもなかなか入手できないですよ。
自分とらのあなを利用して早数年たちましたが一度も手に入ったことないですね。
個人的にあの冊子の存在は都市伝説並みですよ。

私も、そういえば虎通見たことないわ~と思ってました。
店舗にあった気がしてましたけど、見てみたら全部「虎だよ」なんですよね。
やっぱりレアなのでしょうか・・・もうぼちぼち出てるはずなので、私も貰いに行かなくては!

8:36 OKです♪拝見するのが楽しみですね~ by カイト
美人に思えるお~という話のお返事で良かったでしょうか!
あんまり期待すると悲しい思いをしますよ~。
でも国によっても美人の基準は違うからね!と思っておきます。

[11/13]
18:28 一番最初の本とかも読みたい・・!
再販はないんでしょうかね?・・・うー☆でも応援してまう*^^*

うー、最初の本は初フルデジタルで、あられもない出来なので・・・。
再版の予定は残念ながらないのですが、来年には総集編を作る予定です。
そちらに収録するので、よかったらそちらをどうぞ!

[11/15]
22:01 紅葉・・・もうそんな季節でしたか・・・
・・・ってちょっと遅いんですかね?もう11月も折り返しですね。
秋姉妹の勢力もチルノとレティさんに押されつつあるんですかねぇ

高尾山は見頃だそうですよ!でも23区はまだ紅葉してないです。
寒さ的には、秋姉妹が頑張る前にチルノとレティがぶりぶり言わせてる感じですが・・・。
今年の11月は寒い日が多いですな。ブルブル。

[11/16]
18:21 うちの学校では乾燥させずに収穫→水につけて腐敗→中身を抜く、
ということをしましたよ。腐敗させるのに9月ごろで1ヶ月かかりましたよ・・・
(気温によって腐敗具合が違う)。
大変な悪臭を発するので、「これに酒を入れるなんざ正気の沙汰じゃねえ」と
職員同士で話をしました・・・。
難しくはないですが、臭いです。あと時間がかかります。
乾燥させてから水につければ、また違うことになるのかもしれませんが・・・。

わー、ひょうたんを作ったことがある方がいらっしゃるとは!嬉しいです!
腐敗だけでも1ヶ月かかるんですね。冬じゃ難しそうだなぁ・・・。
というか臭いんですね!多分、乾燥させてからでも臭いんじゃと思います・・・。
だから、これはこれで良かったのかも。あやうく近所の人に怒られるとこでした。
ひょうたん以外でも、動物の胃袋をミルク入れにするくらいだから
昔の人は「臭い<入れ物欲すィ」だったんですかね~。

[11/17]
1:32 差し入れ、気に入って貰えたようで何よりです~
>虎通
あれって成人向けだったんですか…普通にチラシと一緒に並んでた気がw
とにかく、25日は新宿店に寄ってみます! by ほりえ

私も普通に並んでいたような気がしていたのですが・・・
成人向けなんて学生さんが間違えて見たら、ドッキドキなのでは!
中身はエロゲーやエロ同人誌の紹介がいっぱい載ってましたよ~。

[11/18]
0:24 ストラップ買いにいけるかなぁ・・・;って状態です;
忙しいことをここまで憎んだのは久しぶりな気が・・・
店頭で買わないと「手に入れた感」が得られない性格で。って友達に言ったら変な目で見られました

ところでギロチンさん、初めて同人誌出したときってどうでした?
やっぱり心臓バックバクでしたか?

あらら、体を壊さない程度に頑張って下さいね~。
あと通販って、届く頃には興奮が落ち着いていたりしますしね!私も店頭で買いたい方です。

初めての同人誌は、地方の50スペースもないような小さなよろずイベントで売ったので、
言う程心臓に負担はかからなかったですよ~。むしろ同ジャンルの人がいっぱいいる
大きめのイベントに初めて出た時の方が、心臓バックバクでした。

1:58 ストラップって売れまくったとしていつくらいまで残ってますか?
学生はお金という問題が・・・今は財布が生まれたままの姿で・・・

ストラップ、メッセサンオーさんが欲しい人の手には渡るようにしたいと
言って下さっていたので、そちらではゆっくり長めに売って貰えるかもです!
初めてのことで全く動きが読めないので、確かなことが言えなくて申し訳ないのですが・・・
多分、そこが一番販売期間が長いのではないかと思いますよ~。
あと私の財布はクーポン券とポイントカードでいっぱいです。

14:34 こんにちはー。ついにストラップの入荷日がわかったんですね・・・!!!!
これは期待せざるを得ない!すでにメッセで予約済みなので、届くのが楽しみでーす。
届いたらいろんなものにつけちゃいます!カップリングもたのしみます!
すでに携帯はレイマリ仕様・・・あれ、わたしマリアリじゃなかったの? by かげのほたる

こんにちは。ストラップの入荷日が出て、ホッとしました。胃がキリキリするのもさよならだ!
レイマリは組み合わせ的に色がキレイなのでオススメですよ~。
2つ選べといわれたら、私もその組み合わせになっちゃうかも・・・。
しかし2つに選び切れなかった私は、ケータイがくんずほぐれずなセットになっています。

20:35 先日、とらのあなさんで同人誌を購入して以来、あまりの面白さにすっかりファンになりました!
過去の東方漫画も読みたいのですが、再販の予定はありますでしょうか??
ギロチンさんの漫画をたくさん読んでみたいです!是非、ご検討をお願いします。 by 山口

わーい、面白いと言って頂けて嬉しいです!
これって面白いのか・・・?ずっと見てたら不安になってきた・・・というのを
繰り返しつつ書いているので、本当に励みになります。
しかし申し訳ないのですが、過去の本の再版は予定しておりません。すみません~。
来年辺りに総集編を出す予定ですので、そちらをお求め頂ければお得かと思います!

[11/19]
17:40 ギロチンさんのチンチンをギロチンでチョッキン
生えてないよ!生えてないんですよ!
幼女だった頃は、いつか生えてくると思ってましたが。
結局生えて来ませんでした。生えてても割礼程度で、ヨロシクお願いします。

[11/20]
13:11 いつもいじめられキャラを楽しみに読んでます。
可能なら乙女ウイルスとラビット乙女画報を再販してくれるとありがたいです

有り難う御座います!申し訳ないのですが、再版は予定しておりません・・・。
総集編にどっちも入れる予定なので、よかったらそちらをお待ち下さいな!
冬コミでは、ラビットの在庫も販売してますよ~。多分これで販売は最後かと。

22:08 ストラップ、すごくよさそうですねぇー。
何種類も買って色々使いたいと思います。
あと、保存用も欲しいし、観賞用も欲しいし、布教用も欲しいし、緊急用も欲しいですね。
とりあえず、こーりんのが発売されたら即座に買ってズボンのチャックに装着する予定です。
by 俺ぎはら

緊 急 用 って 何 で す か!
好みの少女がストラップをねだって来た時 とか・・・?
こーりんはいつか作りたいですが、チャックは勘弁です。
とっても上げ下げしやすくなるとは思いますが、
とりあえず、ジッパーに何かを挟む呪いを掛けておきますね。ムーン!

23:33 初めましてー。村鈴というものです。
ストラップを通じてこのサイトを知りました。これからもちょくちょく
来させてもらいますので、何卒よろしくお願いします。
ストラップ、買わせて頂きますね! by 村鈴

初めまして。ストラップから知って頂けるとは有り難いです。
有り難う御座います!また遊びに来て下さいな~。
ストラップ、もう少しでお披露目です。喜んで頂けると嬉しいです!

[11/21]
19:21 高円寺のその窓のおうち、私も見たことあります・・・!!!!
それ、たしか喫茶店の窓枠だったような?違ってたらどうしよう・・・orz
たしか、喫茶店なのにこんな凄い窓枠って・・・って思った記憶が・・・。
by かげのほたる

わあ、すごい!多分そこですよ!(多分同じ窓は杉並区に2個もないはず・・・!)
喫茶店兼ギャラリー?兼民家でした。
夜中にしか見たことがないのですが、現役でやってるのかな?
意外と有名だったのですな~。同じものを見ていたなんて、楽しいですね。^^

[11/22]
11:55 魔理沙フィギャーのクオリティすげぇ!
そして写真後ろのは信玄餅・・・?おいしいですよねw by A-20

フィギャー、近くで見ると、あ~・・・と言われそうで怖いです。へへへ。
なんと顔が可愛くないという致命的な欠点が・・・。
あと山梨帰りなので、信玄餅で大当たりです!パッケージが可愛くて、
つい買ってしまいますね~。紫の巾着のやつが萃香のヒョウタンに似てます。

19:47 これは…信玄餅!?
その通り!山梨のお土産です。
3つ食べたらちょっと飽きましたが、美味しいです。^q^

19:52 ストラップ12月第1週ということは、もうすぐですね!
欲しいキャラ多過ぎて、どのキャラ買おうかと未だに悩んでますががが。
それにしても、フィギャーいじりまで出来るなんてギロチンさん多才ですね
・・・羨ましいです。 by koba

もうすぐです!楽しみだ~。楽しみだ~。好きな子をお嫁にして下さいな!
フィギャーは、意外とやってみると出来るもんですよ~!
でも詰めが甘いので、一向に仕上がる気配がありません。アハハ・・・。
小さい奴をイベントで展示したり、人にあげたいな~と思いつつ、
8割方無理な臭いがプンプンしております。老後の趣味に取っておくべきなのかしら。

[11/23]
3:34 信玄餅美味いすよねw
でも、もし信玄餅が無くなるかわりに赤福が復活するなら・・・
グッバイ信玄・・・
sm4599218
これを見てゆっくり複製していってね! by @鯖缶

赤福、京都駅に売ってましたよ!なんと、もう復活してました!
あと動画も見ましたよ~。カンタンに見えて大変そうなのが怖いですが、参考になりました!
複製の逃げ道の説明とか上手で、すごくわかりやすかったです。
手乗りフィギュアは可愛いなぁとも思いました。既製品の台座を利用するのとか頭良い!
あと色々と、基本的に、色んなものの作り方を間違っていることにも気付きました。
フィーリングじゃダメですね。うふ、うふふふ・・・勉強します。

19:15 フィギャ~楽しいですよねぇ。
その辺に放置してたメンタムを思いっきり踏みつけて「メキッ、ブチャッ、」
畳がぁ~・・・靴下がぁ~・・・

ひやぁ~。畳は悲惨!でもうちのフローリングもなんか色々付いてますよ。溶きパテとか・・・。
引っ越してくる前から付いていた、白ペンキのしぶきのお陰で
あまり目立たないのが救いです。フィギャ~楽しいです。^q^
モニタをずっと見ていて、気分が悪くなってしまった時の休憩にいじれるのが嬉しい~。

20:35 フィギュア欲しいぜ(CV.魔理沙 by みどー
完成は未定ですが、嬉しいです!有り難う御座います!
でも再来年になっても出来ていない感じで不安です。
私は顔より小物を作るのが好きみたいで・・・顔がおざなり・・・。

20:36 時間と暇があるのがうらやましいです。 by nini
あらら、お忙しいのですね・・・。無理しないで下さいな。
私も会社勤めの時は全然時間が取れなくて、体を壊したこともあったのですが、
今は自宅仕事に切り替えたので、仕事や家事の合間に色々出来るようになりました。
それからは、昔よりは時間が作り易くなりましたよ~。

[11/24]
8:55 フィギュアって調整する分集中しなければ・・
良作できる事期待♪ by カイト

来年が終わっても完成しないんじゃ・・・と思えて来ました。あう。
忘れた頃に出来るかもです。

17:48 にゃー
にゃおー

22:57 激しく焼き芋食いたくなってきましたよ…w
フィギュアのほうは、服のシワや髪型とか良い感じですね~、完成が楽しみです!
そして横にあるのは黒みつきな粉?(食い物ばかりに反応する俺w) by ほりえ

フィギュアを塗ったことがなくて、目がどういう風になるのかの想像が付かず、
顔を作るのに難航しております・・・あわわ。いつ出来るのかしら。
まつげを立体的に作ってみたものの、なんかポリゴンぽくなったりしています。
芋は炭で焼いたので、遠赤外線効果で甘くて美味しかったです!芋バターが美味しい^q^
ちなみに、黒みつきな粉なアレは、信玄餅です!

ラベル: ,