ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-11-06

◆また天狗漫画の話をしている

ギロチンです。

三井住友銀行のミドリさん可愛いのでメモがてら貼り付けておきます。
「あたしんち」や「はーいアッ子です」も好きです。

岩本ナオの「町でうわさの天狗の子」のミドリちゃんも可愛いです。メガネっこ美人。
最近出た2巻では、モミジという名前の別の天狗も出て来たよ。
こっちは秋姫と違って、ちゃんと修行しているという。

同じく、岩本ナオの「雨無村役場産業課兼観光係」もオススメです。
ヒロインのメグがぽっちゃりしてて可愛い。
主人公も感情移入しやすいタイプの男の子で可愛いです。
設定がかなり地味だけど、キャラクターが生きてるので飽きずに読みやすいかと。
少女漫画っぽくなくてアフタヌーンに載ってそうなので、男の子でも読めます。

ラベル: