ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-11-04

◆紅楼夢お疲れ様でした

ギロチンです。

紅楼夢では有り難うございました。お疲れ様です。
スタッフさんも、お隣りさんも、お越し頂いた方も
本当に有り難うございました。

ご迷惑をお掛けしました。
ホントにみなさん親切で助かりました。

来て頂いた方には、いっぱい応援して貰ったり、差し入れや製作物を頂いたり。
お隣りさんには、地下水を頂いたり、手伝いましょうかと声を掛けて頂いたり。
スタッフさんにも、落ち着いた頃に、大丈夫でした?と何人かに声を掛けて頂いたり。

優しさがすごく有り難かったです。
迷惑を掛けてしまった・・・嫌われる・・・と不安になっていたので、
精神的にかなり安心出来ました。今後も疲れ等で油断しないように、気をつけたいと思います。

しかしスタッフさんからは、うまく列整備出来なくてすみません
とかまで言われてしまって・・・いやいや。
大人数の誘導って牧羊犬いるんじゃないの?とか思う私から見たら、
やって貰えるだけでも神のようでした。

正直どうしたらいいのかよく分からないのですが、
この経験は次に生かしたいと思います。
注目していただけるだけでも有り難いことなので、
なるべく期待に応えられるように頑張りたいと思います。

おそらく、ストラップの買うキャラを悩む時間や、展示した試作品が
列が出来た原因だったのではと思うので、セット販売や注文用紙やらは
なるべくやりたくないんですが、何かしら対策を考えたいと思います。

1人何十秒でも、全員だと分単位になっちゃうから・・・人が多いと難しくなるんでしょうね。
混雑回避に良いアイデアがあったら、誰か教えて下さいな。

あとストラップだけ買う人はほとんどいなかったので、安心しました。
漫画の方がメインなので、そっちを見て貰えないと少し寂しいので。

いや、でも、お小遣をやりくりして買ってくれる方もいるので、
もちろんストラップだけでも欲しい〜と思って貰えるのは嬉しいですよ!

あと京都はご飯がウマかったです。
そこら辺の店が美味しいってのがすごい。

茶漬けで帰れのサイン出すのは怖いけど。
でもそんなしたたかなとこも好きだよ、京都。
あと西利(にしり)の柚子こしょう白菜漬けも絶品でした。
日持ちしないのが難点ですが。保存食のくせに!