ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-10-29

◆残念な間違いのおしらせ

ギロチンです。

落ち着いて来たので、Web拍手のお返事を少しずつ書きますね。
お陰様で、なんとか乗り切れました!有り難う御座います!
好きなことをやっているのに、応援までして貰って、私は果報者です。


あと、【残念な間違いのおしらせ】です。

================
「マジカル乙女クライシス」の
諏訪子の名字の変換が間違ってました。
正しくは「守矢→洩矢」です。
================

変換に出ないから、単語登録に入れておかなくちゃだったのですが。しゅん・・・。

Web拍手で教えてくれた方がいて、うわわー!と思いました。
「守矢」と書きながら「なんか変だな~、あ、守矢神社じゃなくて、八坂神社だっけ?」
とか思っていたので・・・あと一歩で気付いていたかもしれないのに。
惜しい・・・しょんぼり。


慧音「こんな風に、恥ずかしい思いをするはめになるから、
   皆は徹夜で文字入れなんかしちゃいけませんよ!」

生徒「はーい!」


[Web拍手レス]
[10/19]
12:48 TOPにパンチラ絵があるのは、ちょっと恥ずかしいんだぜ・・・。
そうですよね・・・と思って、早速差し替えてみました!私も若干恥ずかしいです。
このままでは恥ずかしいのが気持ちいいプレイになってしまうので、自粛してみました!なんて。

12:53 人生って・・・何でしょうか・・・
どうして私のところに人生を聞くはめになっちゃったのかが、非常に気になりますが。
私の場合は、美味しいご飯を食べることです。多分!

19:04 いつもとちょっと違った雰囲気ですね!>新刊の表紙
めっちゃ楽しみです。マリアリでラブコメとか・・・私の好きな四文字が並んでいるよ^^
頑張って下さい~

いつもと違う感じで行くぞ!と気合いを入れたものの、落ち着いた雰囲気だと
上手にまとめられませんでした・・・もっと勉強します。
結局いつも通りだけど、若干違うかも?程度になりました
水彩紙みたいなボコボコした紙に印刷したら、良い感じだったのかもですね~。
いつか特殊紙使ってみたいです。締め切りが早まるのがネックですが。

20:33 エコバッグ良いですねーw
キーホルダーに続いて日常で使っても違和感なさげですねー
1000円なら是非買いたい価格ですよー by シシャモ

千円も出してくれますか!有り難う御座います!
折角作るなら、よそと違うものが作りたいな~と思いまして。
(あんまり他のサークル知らないので、既にやってるとこもあるのかもですが)
雑貨好きなので、結局はただの趣味なんですけどね~。

21:28 エコバッグのカエルかわいいです・・・!カエル単体で商品化してもいいんじゃないかってくらいかわいいです!もし発表されたら買いに走りますよ!
実は前の職場作ったイラレのカエルです。
お蔵入りしていたので、引っ張り出してみました。
カエル大好きなので、実はカエル単体でもバッグ作りたいところです。
街のレンタルボックスに置こうかしら~とか思ってみたり。

22:35 みすちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!
取り乱しました。ところで、みすちー達は第二弾ですか?
発売は決定ですか?と、質問なわけですが

みすちー達は第二弾になると思います。
決定はまだしておりませんが、多分作るのではないかと!
とりあえずは、第一弾の売れ行き次第になりそうです。
つまるところ、需要があれば作りたいという具合です。
今のところ幽香と神奈子は作る気満々ですが、
みすちーも気に入っているので、是非作りたいです~。

[10/20]
0:07 アリスのおしり!
良いところを見てますね!アリスのおしりは、なんだかいつも大きめに描いてしまいます。
布で隠した下半身に色気を出そうとすると、何故かそうなってしまうというか。
というのも最近、おなごのパーツを見る時は、乳より尻+足になっているのもあり・・・オヤジ化してますね。

2:04 ストラップって通販だけですかい? by みどー
イベント販売と、メロンブックス+メッセサンオーでの
店頭販売もする予定です。もし行けるようであれば、秋葉原で買うのがオススメかもです。
メロンとメッセの両方がチェック出来るので、買いそびれたりしないで済むかもです。
時期によっては、逆に売り切れている可能性もありますが・・・
私も店舗の方も数が読めないので、どうなることやらです。

[10/21]
0:16 拍手の絵柄がコロコロ変わるから、思わず更新ボタン押しまくりましたスイマセンwww
気に入って頂けて嬉しいです♪
ストラップの絵を使ってみました。人形遊びの気分でウフフとしこしこ作ってみました。
人形遊びっていうと、ふかふかしてそうですね。

17:14 紅楼夢新刊のメロンさんへの委託を鼻血を拭きながら待っております・・・
無事印刷所には入れられたので、楽しみにしていて下さいな~!
だから鼻血は早く止めて!!!もしくは・・・思春期のお嬢様方にオススメのマスチゲンを。

[10/22]
0:57 初めまして、アニマル乙女スタイルを書店で一目惚れして思わず買ってしまいました。
主人の為を思ってのことだけど、どこかずれてる小悪魔。
ちょっとぶっ飛び気味のぱっちゅさんに、カリスマブレイク猫耳お嬢様。
そしてその二人に振り回される咲夜さんナドナド…すごく見所が多くて読んでて楽しかったです。
咲夜さんが用意した服を着たお嬢様がとっても可愛かったなぁ…。
「カリスマ可愛い感じ」すごい伝わりましたよ!
ヨガは教室に行かなくても、DVDを買って自宅でやるのもアリですよ。
うちの姉も一時期ヨガにハマって、わざわざヨガマットを購入してリビングで毎晩のようにやってましたしねー。
まあ…1ヶ月ぐらいで飽きちゃったみたいで、今ではリビングの片隅にヨガマットが放置されてますが('A`) by koba

見所が多いと言って頂けて良かったです!
見せ場がないと描く時に飽きてしまうので、自分向けにも、濡れ場的な感じで入れているのですが
そこを楽しんで頂けて嬉しいです。
ああ、ヨガはDVDでも良いんですね~。教室に通うより、ヨガマット買う方が安いかも。
そして飽きたら昼寝マットに・・・とか。ごろごろ。(運動は?)
そういえば、コアダンスのDVDが家にあった気がするので、まずはそれをやってみようかなと思います。
でもヨガの方が、ストレッチだから体に良さそうですね。
腰を振るのも女子的には血行改善に良さそうですが~。

2:32 クレイジー! by 日本人
あ、あ、ひどい!
せめて「あいつら未来に生きてるよ・・・」でお願いします!

6:55 紅楼夢行けない…けど、委託で新刊もストラップもまとめ買いだ! 新刊の表紙は「クレイジー・・・」ではないけど、自分的には「ジーザス・・・」って感じ。日本人だけどね!
ギロチンさんのオリジナルの方をもっと見たいんだぜ? by 鯖味噌

あはは。ジーザス!でも南無三!でも何でも来いです。
(南無三!は多分ブラックジャックが言っていた)
オリジナルも見たいと言って頂けるのは幸せですよ~。超嬉しいです。
鯖味噌さんのためにも描かなくちゃ!と思います。
東方への情熱がまったりして来たら、オリジナルもバリバリ描きたいですね。可愛いエログロとか・・・。

[10/23]
3:24  いかにもアリスを振り回しますって表情してますね~。中身が楽しみです。
今回は折角京都に行くので、ついでに食べ歩きもしようかと、
遠足待ってる小学生みたいに今からワクワクしてますw
先日、池袋西武で京都名匠会というのをやっていたので行ってみたら、ちょうど最終日で、
「シュークリームカフェ オアフ」のフレッシュクリームシューと、「ペーパームーン」のミルクレープを
買いました。両方とも甘さ控えめで美味しかったです。
ただ、シューはクリームが少しくどい感じもするので好みが分かれるかも。
クレープは滑らか口当たりですが、ちょっとお高いですね。
差し入れにでもしたいですが、生物ってどうなんでしょ?
 うわ、長っw どうもすいません。以上、前屈で床に手が届かないやまだでした。 by やまだ

 私も食べ歩きしに行きますよ~。京都の友達と錦市場で食材を買って夕飯にする予定です。
ワクワク!楽しみです。楽しみ過ぎてトランクも良いやつに新調しちゃいました。
ハモとか湯豆腐とかも、食べたいですね・・・温泉も入りたい・・・ハァハァ。
 西武池袋って物産展やりまくりですね!マメにチェックしないと行きそびれますな。
そういやサンクリの前日には、新宿小田急で「おめざ」のお土産展がやってましたよ。
面白かったです。桂三枝オススメ(多分)のお店が良かったです。
クマの形で可愛い~と思って買った割に美味しくてビックリでした。名前を忘れてしまいましたが・・・。
 しかし、生ものは差し入れだとデンジャーなので難しそうですね・・・すごく食べたいですが・・・うう。
でも、美味しいお店を教えて頂けるのだけでも、すごく嬉しいです。
ペーパームーンとかシュークリームカフェとか、気になってたお店ばっかりで。
ああ美味しそう・・・いつか買いにいかねば。じゅるー。
 ちなみに私は、結構大きくなるまで、前屈は床に手が付くのが普通だというのに気付きませんでした。
どうして結果がマイナス表記なの~?と思ってました。可哀想な子だ!

20:46 ついに 漢☆登場 ですか・・・
でも・・・褌じゃないですから、ね☆

22:13 紅楼夢楽しみです♪
ギロチンさんの所に絶対行きます!!…完売してそうですが(笑) by ひろはら

でっかいイベントだと、うちみたいなとこでも完売したりするので、数が読めなくて怖いです。
新刊に限っては、たくさん搬入したつもりなので、充分にあるとは思うのですが。
既刊は100部ちょっとずつ持って行きますね。こっちのが無くなりそうかも。

23:37 あたいってばさいきゅうね! by さるの
ああ~、名前も言葉も間違えて、可哀想な子・・・。
「おさんぽ」って書いてあるのぼりを裏側から見た気分です。
あーそうなるよねーうんうん、的な気持ち。

[10/24]
0:10 早苗さん確信犯すぎるwww
あと、駄目とか言いつつも若干興奮してるアリスはなんていけない娘なんだ!
けしからん、実にけしからん!(いいぞ、もっとyry

早苗さんネタ、けっこう危ない感じですが大丈夫かしら・・・。お楽しみ頂けると嬉しいです!
あと私は、ダメ!ヤダ!とか言ってるエロ漫画に萌えます。あと脳内セルフ実況中継とか。
友達は「赤ちゃん出来ちゃうぅ~」が萌えると言ってました。

0:37 早苗さん、布教活動にティッシュ配りですかw
すでにみんなの家に訪問しまくってそうですが、地道な活動もしているのです。ということで。
あれって効果あるんですかね。「王立宇宙軍」でも、男が女目当てで食いついてましたし・・・危なそう。
でも神様が家にいるから、手は出されないか!

3:53 こーりんも出るのか!これは期待せざるをえない!
3ページしか出てませんが、お楽しみに!
作画を手伝って貰ったせいか、若干とれかわ氏よりの絵になっているかも・・・
私の絵に大分近づけて貰いましたが。その辺もチェックしてみて下さいな。

11:20 こんにちは。あやややや、リンク貼ってくれていたのですか・・・?!
おおおおおそれおおい・・・!!でもちょっとうれしかったです。迷惑じゃないので
ぜひ私もリンク貼らせてくださいっ。なんか告白みたいになってしまったww
ご自由にどうぞって書いてあってもなかなかリンクって貼りにくいですよね・・・。
紅楼夢のサンプル読みました。アリスがめちゃかわいいー。アリスは困った表情をしているのが一番萌えます。ウフ。目処はついたとのことですが、最後までがんばってください(^-^)
またのぞきにきますー。 by かげのほたる

わーい、有り難う御座います!
じゃあ次回更新の時にでもリンク貼ってしまおうかしら。
宜しくお願いしますね~。勢いがないとリンクってなかなか貼れないですよね。
最近はリンクフリーが基本になってるので、逆にはりづらいというか・・・。
あと、応援もあって、なんとか最後まで頑張れたので、本は間に合いました!
楽しみにしてて下さいね~!

18:12 テキトーに仕上げるよりも時間かけてもより良い物を作ると良いってばっちゃがいってた!2週間、となると12月の中旬くらいに完成ですか?
ばっちゃは良いこと言うね!おぢさん感動しちゃったよ~。
あと、もしかしたら12月上旬に納品されるかもしれんです。
中旬にもなるかもですが・・・まだ予定が見えなくて、ほうぼうに迷惑がかかっていて申し訳ないです。
中旬より遅れることはないかと~!詳細が分かったらHP上で告知します!

[10/25]
0:52 それでもいいからほしいなぁと思う重症患者・・・ by コノハ
じゃあ試作品あげますよ~!と言いそうになりました。
こんなでも欲しいと言って頂けるとは・・・有り難う御座います。
写真だとわかりにくいんですが、実物見るとマジでお嬢様でかいです。咲夜が小さ~い。

4:54 ストラップ期待してます!頑張って!
わーい、頑張ります!今は中国のクーニャン達が主に頑張っています。きっと。

18:13 ※藍様がキーホルダーを発見しました
藍「ちぇえェーーーーーン!ハァハァペロペロ・・・。」
橙(藍しゃま気持ち悪い・・・)
こんな感じでしょうか。って、このネタふり何ですかー!

22:18 アニマル乙女スタイル購入しましたー!
絵がとてもかわいらしくて気に入ってます 他のも見たいです><
都市圏に住みたい!頑張ってください!

有り難う御座います!他のも見たいですか~!嬉しいですよ~。
都内はオタクに優しい街ですよね。イベントなり本なり。
地方の方には書店や通販でしか本が手に入らないので、申し訳ないです。

[10/26]
0:27 メッセのポスターってこれですね!
http://www.akibablog.net/archives/img-lamb/2008-10-25-307.html左隅にちっちゃく写ってるwww
ストラップ延期残念です。でも待ってます。

おお、写ってる!良いURLを有り難う御座います!この金ぴか等身大ポップは・・・w
とにかく、これですこれです~。中のレジ上にも違う種類のが貼ってありますよ。
今思えば、お店の方に頼んで撮影してくれば良かったですね。
でも、秋葉原に行く時のお楽しみに取っておくのも良いのかしら。
あとココにも私の本がこっそり写ってた時があったみたいです。
メロンブックスです。ココに平積みされたの初めて見たので嬉しかったですよ~。
たくさん納品してなくても並べて貰えるんですね。

[10/27]
9:28 はじめまして!「アニマル乙女スタイル」とても面白かったです!思わずニヤニヤしてしまうので人前では読めませんね!けしからん!もっとやったらいいと思います!!
自分は「乙女フォトグラフ」が初ギロチン銀座さんなんですが、前2作の再販とかの予定はあるのでしょうか?
なかなかネットで巡回しないもので、告知の見落としとかあったら申し訳ないのですが、再販をかけるようでしたら是非ともGETしたいです!
「同人活動」のスペースに再販予定的なものが書いてあると「乞ご期待って事ですね!」と自分みたいなへたれはしっぽを振って喜んでしまうんですが如何でしょう? by Jin柏木

はじめまして!お楽しみ頂けて良かったです。
ニヤニヤして貰えたら期待通りの反応で嬉しいですよー。
「乙女ウイルス」は完売してしまっていて、再版も1度かけちゃったので、発行予定はないです。
申し訳ないです~。「ラビット乙女画報」はまだ在庫がありますよ!冬コミにも持って行きます。
確かに、同人活動ページにそういうの載せた方が良いですね!
問い合わせも最近増えてましたし・・・というか、対応が遅くてすみません~。
しっぽを振って貰ったり、しっぽを股の間に入れたりということになって
一喜一憂することになりそうですけど、在庫・再版状況リスト用意しておきますね!

16:39 お疲れ様です。
体を壊さないように気をつけてくださいと徹夜が原因で熱を出したバカがほざいております

おお、お疲れ様です。熱は辛いですよね・・・もうよくなりました?
私も気をつけますね!週末は京都に行くし、風邪で味覚が消えないように気をつけなくちゃ~。

19:56 新刊脱稿おつです!京都はちょっと遠いので委託で買いますね…。
ストラップはイベントで販売する予定はありますか?具体的には冬コミとか。 by yari-yoru

おつです!京都は遠いですよね・・・私も実家が近くない&知り合いが行かない感じなら
参加してなかったかもです。ストラップは、イベントでの販売も予定しております!
店舗より100円安いのでオススメです。
しかし、私達がイベントでのグッズ販売に不慣れなため、イベント販売分は数が少ないかもです。
各70個もないかと。ストラップ4種類売っただけでヒーヒー言ってたので、
28種を1スペースで販売じゃ死ぬなぁと思いまして・・・。
希望者が少なければ、取り置きも出来ると思うので、よかったらどうぞ~。

23:57 (とっても遅いですが)旧作の北白河ちゆりちゃんとかストラップにどうですかっ!?紳士的に大好きなんで
あとゆっくり霊m・・・・・・・後半ナシの方向で。

ちゆりちゃん、私もイラストで見る限りではすごい可愛いので気になっているのです!
服可愛いですよね~!名前も超可愛い・・・。でも二次創作でも全然見なくて、
どんなキャラか分からないのです・・・でも絵だけは全キャラ制覇を目指して、絵には描きたいと思います!
あとゆっくりはそのままの絵で作ると、私じゃなくても良いじゃないとなってしまうので、
何か素敵な味付けが出来たら、作りたいなと思います。ちなみにう~っていう泣き顔が好きです。

[10/28]
23:01 これは良いマリアリ。早く欲しいぜ!
どうでもいいけど、ケロちゃんって洩矢じゃなかったっけ・・・?
まぁ・・・そんなのかんけーね!
wktkしながら待ってますよー! by 〆鯖

わああ教えて頂いて有り難う御座います。そうですよね・・・
洩矢諏訪子って名前だと、全体的な形であーコレコレ!ってなりますね。
何か変だなーと思った~。ぐす・・・。守矢神社のモリヤは簡略漢字なのでしょうか。
うう、キャラの名前は・・・東方知らない人が見ても間違えて覚えないように
気を遣っていたのに~。やってもた!ショック!ショック過ぎてプチ最悪です。(風子)

[10/29]
2:01 諏訪子の名字は「洩矢」なのに神社は「守矢の神社」なんですよね・・・
ややこしいややこしい。
あと長野県には「守屋神社」なるものがあってそこの現在の頭首の名前は「早苗」だそうです
あぁ、深い・・・

なるほどです。「守矢」ってどっから出て来たんだ~?と思っていたら・・・
それで間違えたのかもしれません。ややこしいよ~。
しかし、風神禄は設定の元ネタが豊富でステキなので大好きです。
早苗さんって方も、ホントにいるんですよね!
御柱はあの柱にまたがる日本の祭りのやつがそれで・・・とか。深い!

21:06 新刊予約したでござんす。楽しみです。はい by FJ
わーい、有り難うございまんす!期待に添えると嬉しいです~。

23:36 タンブラーの作成ソフトで、「クリタンメーカー」というのがあります。
四角い画像でも、自動的に扇形にしてくれるので、
光沢紙などにプリントアウトしてそのまま切り抜けばOKです。
http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se420246.html
(※Javaの実行環境が必要です。)
チルノの台紙、頂きました。これを入れてスタバに行こうと思います。
紅楼夢の新刊、ストラップも楽しみにしています。
寒くなってきましたが、お体にお気をつけてお過ごしください。

クリタン!クリタンって名前に反応してしまいました。可愛い。
扇形ってどうやるねんと思ってましたが、なるほど~。ソフトがあるのですね。
有り難う御座います!次に作る時は是非利用させて頂きます。
スタバでも使えそうなタンブラー、他にも作ってみたいと思うので、またよろしくです。
そちらも、風邪には気をつけてあったかくお過ごし下さいね。
そろそろ湯豆腐やゆず湯も出来る時期ですし!わくわく。

ラベル: