ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-10-19

◆きのこ!きのこ!

ギロチンです。

サンクリの日記漫画を書きたいのですが、原稿がやばくなってきたので、
落ち着いてからにします。しかし一体いつ落ち着くのか。
だんだん記憶が怪しくなってきたので、お流れしたらすみません。

あと面白そうな展示です。来年までやってます。
[菌類のふしぎ]

キノコ好きなら!とメッセサンオーの方に教えて貰いました。
なんと、国立科学博物館で、もやしもんとコラボ展示!可愛い!
作者本人の落書きがいたるところにあるそうで、落書き探しも楽しめそうです。

国立科学博物館は、動物の剥製がどーんと並べてある部屋が素敵なので、
見たことない方は一度見に行った方が良いかと~。
数年前に、展示方法を大きく変更した時に出来た部屋だった気がします。
あと巨大タケコプターのある遊べるフロアも好きです。

[Web拍手レス]
[10/14]
11:43 わぁ、拍手の様子が変わってる・・・!!!名前とURLが書けるようになっているので、書いてみます・・・わぁ緊張する!以前同人誌差し入れようか迷ったものです。レスみて、今後はおくさずに差し入れようと思いました。が、がんばります・・・!!!ストラップ、携帯につけてみました。やっぱりいいなぁ、かわいいなぁと見るたびニヤニヤします。いまさらですが魔理沙の服の色が紺色なあたりがギロチンさんのセンスを感じます・・・。私だったら黒にしてそう。他のストラップもできる限り手に入れたいですー・・・! by かげのほたる
おお、有り難う御座います!知らない間に名前とURL書く欄が増えててニコニコです。
メッセージ欄に名前書くのって、なんか気恥ずかしいですもんね。
名前を書いてくれている方は、勇気を出してくれてるんだなぁといつも思います。
早速HPも拝見しました。なんか、ふつうに絵描ける人じゃないですかー!
同人誌頂けたら新刊と交換しますので・・・是非よろしくお願いします。
魔理沙の服は、黒で作ると地味過ぎてビックリしたので、紺色にしてみました。
枠のラインの色がグレーがかっているので、黒を塗ると線が太く見えちゃうってのも
あったのですが。そう言って頂けると嬉しいです。ニヤッ!
あとURLのリンクを一瞬貼ってたのですが、よくないかしらと思って
はずしておきました!すみません~。

19:28 ストラップ絶対買います!
ところで、待っていればメロンブックスでも、予約が始まりますか?

なんと昨日からメロンさんで予約が始まりました!
予定より、予約開始を早めて貰いましたよ~。
紅楼夢の予約も同時に始まっているので、そちらを見るついでにでも!どうぞ!

21:19 スーパーのお総菜売り場の自分でパックに詰めるタイプの揚げ物コーナーで
つい口に入れてお買い上げした者ですが何か

わ、やっちゃったんですね。
うっかり試食気分で食べちゃいますよね・・・私はまだ未遂ですが。
「あれ、商品は・・・?」「ふがふが(口の中です)」
というやりとりをしたんでしょうか。気になる。

22:31 東方のリコーダーのやつっていうのはコレです。
すごい癒されます。
小学校の頃の怖かった音楽の先生を思い出して泣きそうです。
あれ?癒されてない?
目の前に美味しいものがあったら食べたくなるんだぜ、
ごはんだって、人だって。

目の前の人は食べてもいい人間?ってやつですね。
ご飯はともかく、人間はややこしいから、合意を貰ってから食べて下さいね。
あとリコーダーCD、可愛い!もっと脱力系かと思っていたら、しっかりした演奏でビックリしました。
私はあんまり音楽CDって買わないのですが、これは買っても良いなぁと。気持ちいいですね。
しかし音楽の先生ってなんで怖い人率高いんでしょうかね。あと大体けばいような・・・オペラ歌うから?

[10/15]
2:23 ギロチンさんの描くキャラは困ってる時やないてる時の表情が特に可愛いです・・・ってこれじゃ僕が変態みたいだ!危ない危ない危ない・・・ストラップまとめ買い16800円!安すぎる!是非買わせていただきますよ!
有り難う御座います!表情褒められるのはすごく嬉しいです。
描いている時の顔がますます見せられなくなって来ました!
嗜虐心をそそる顔が好きです。変態も見る分には大~好きです。
ん、ちょ、ま、ストラップ高いですよ!早まらないでー!
でもでかいガレージキットを一体買う気持ちで買えば安いのかしら。うーん。

22:46 新刊読みました!
登場当初はカリスマ漂うお嬢様が猫耳になった途端にカリスマ崩壊したところとか
小悪魔とパチュリーのやりとりとか最高でした!
体に気を付けつつ次の紅楼夢頑張ってください。

お嬢様のカリスマ崩壊っぷりが伝わって良かったです!小悪魔は気持ち悪くてすみません。
この子、世間ずれしてるんだなぁと思って貰えれば。
紅楼夢も頑張ります!締め切り近いのにまだ真っ白なんで、まず原稿頑張ります!

[10/16]
22:57 あなたの作品に出会えて良かった。創作活動頑張って下さい。萌え死ぬ by メケーモ☆
わあ、嬉しいことを・・・有り難う御座います!
しかし、なんか良いことが書いてあるのに名前がメケーモ☆なので、良い感じに脱力しました。
創作活動、情熱があるうちにモリモリ頑張ります。

[10/17]
20:54 ラクーアですか・・・。オッサンもたまには銭湯でゆっくりと・・・ゆっくりしてってね!
ゆっくりしてきました!友達と旅行気分で行くと楽しいですよ~!オススメです。
お肌もチュルチュルになりました。デコルテ辺りが特に。
でも鼻の穴の下辺りにニキビが出来ました。つぶせないので痛いです。しょんぼり。

22:24 おおー流石東京。そういうロケ的なものが日常でみれるのかぁ。
やっぱり都会は凄いなぁ。

有名な場所かローカルな場所だと、ロケやってる率高いです。
スタジオが都内に集中してるからでしょうね~。
ディズニーランドで王様のブランチのロケっぽいのとか、
下北沢でテリー伊藤がロケやってたのも見たことがあります。
でも実際に目の当たりにしても、へー、ほー、と言う感じで感動は薄いかもです。
女優さんだと嬉しいんでしょうけど、外に出しっぱなしにされてないのでこっちは滅多に見ないです。

[10/18]
9:47 か、かわいいぃぃ! エコバック素敵過ぎますw
カエル大好きなので、こういうの欲しい~と思ってたのです。
そう言って頂けると嬉しい!どこかで作れないかしら・・・。

20:03 エコバッグですかー
この前バッグに色々つめてたら取っ手がブチッっと・・・
あぁ・・・周りの視線がつらい・・・東京って怖い・・・状況に・・・
それは置いといて、エコバッグ楽しみにしてまーす。

わあ、災難でしたね・・・お察しします。
東京だとあーあ、という顔をされて邪魔だなぁという扱いを受けますが、
大阪だとありゃー大変大変!と知らない人に拾って貰いまくることになるという。
どっちも困る!エコバッグは取ってがちぎれないような作りにしたいと思います。

23:39 うぉおおっ小悪魔がががが!!!俺は今モーレツに感動している!
パチェと同じ色の本を持ってる感じにしてみました。
手ぶらだと地味だったので、司書さんぽさをアピール。喜んで頂けて良かったです!

23:51 衣玖さんが…!衣玖さんがいない…!!(´;ω;`)
衣玖さん、衣玖さんもいますよ!キャラ一覧表にですが・・・。
30番辺りの番号がふられて、下の方でフィーバーしてますよ~。
画像にも一緒に入れた方が良かったかしら。

[10/19]
0:55 さすがギロチンぎんざ!
メロンさんの特設ページの文言ですね!
ひらがなな辺りに、舌ったらずなイメージがあって萌えます。

0:56 エコバックのデザイン良いですね。
こういうデザインだと日常でも使えますし。
これだったら千円超えてても全然問題ないクオリティですよ!

ほ、ほんとですか~。
せめて、丈夫なトートバッグで千円で買える値段で作りたいです。
そんで、出来たら麻素材とかのナチュラルな素材が良いなぁと思ってます。
麻バッグはどこにもありませんでしたが・・・。(´・ω・`)持ち込むしかないのか~。

ラベル: