ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-07-19

◆妄想トーク

ギロチンです。(昨日と同じく長い日記なので、興味ない方はスルースルーで!)

喫茶店で、隣の席のおなご達の会話が面白かった。
将来どういう結婚式をしたいかという「披露宴妄想」トークでした。
相手がいない子が喋るところがミソです。のろけになるからね。

「なんか変わったことしたいよ!楽団とか呼びたい!」(是非プリズムリバーを!)
「いや~、コレ呼ぶのにいくらかかったんだろうな・・・と思われるだけだよ」
「ゴンドラはないよね~」
「新郎がお父さんにすり替わってるのとかどう?」
(どのタイミングで新郎に戻すのか)
「親への手紙とか恥ずかしいから絶対やりたくない」
「新郎新婦の出会いの再現ドラマとかやりた~い」

こんな会話をしていたよ。
披露宴か・・・女友達は趣味人が多いからか
友達はまだ一人も結婚してないので、小さい頃に叔母の披露宴に行ったのが最後です。

今はどういうのが流行っているのやらサッパリ。
そもそも披露宴って、親族同士の顔合わせとかが目的だから
本人の意志で自由に出来ないこともありそうだ~。

会社の先輩(男)の結婚式は、教会の小窓から香港映画のテーマと共に
入ってくるという演出をしたそうで、それは自由過ぎだと思ったが。
理解のあるお嫁さんだね。


さて、今から月の宴用のポスター作るよ。A2縦サイズで!
これはでかいのかな~。小さいのかな~。
例大祭(ビッグサイト)だとB2横向きはすごく小さく見えた。

ポスターと言うと、渋谷ハンズで見た「のぼり」みたいなのに憧れます。
パネルスタンド、バナースタンドで検索したら結構見つかったよ。
5~6千円からある!思ったよりやしゅい!

問題は、持ち運びが大変で会場に着く頃には貧血になりそうなことかな。
[クイックバナー]調べてみたら1kgの物も。
「i-バナー」っていうのがコンパクトで良いな。
宅配便で送れるサイズだと夢みたいだよね。
でも自転車操業でそんな余裕ないので、これも妄想トークという罠。
何かを犠牲にして暴挙に出るかもしれないけど・・・ネ。

明日はよろしくお願いします。


[Web拍手]
>7/19
極道入稿・・・!わはは。それはお疲れ様でした~。良かったですね!
明日はよろしくお願いします!

ラベル: