ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-07-19

◆火事の現場

ギロチンです。
生まれて初めて火事の現場を見ました。

横を通り過ぎていった消防車がすぐ側で停まるから
おや~?と思ったら、現場が目の前だった!

1階の飲食店が火事で、屋上からは煙がもこもこ。
(ダクトが上にあるのかな?)
上が住居になっていたので、通りは避難して来た人と
野次馬で溢れかえっていました。
見てる限りでは死傷者は出てないみたいで、救急車も待機したまんまでした。
時間的にも、閉店後に出火したみたい。

しかし深夜に避難させられて、小さい子のいるお家は大変そうだった。
可哀想にねぇ。土曜に仕事のある人も辛いだろうなぁ。
お店も安くて美味しいとこだったので、このまま閉店しないか心配です。
近々行こうと思ってたので残念過ぎる。

あと不謹慎だけど、消防車の変形が格好良かった。
あんなところから足が・・・!みたいな。色んな形の消防車が来てたよ。
自衛隊で装甲車には乗ったことがあるんだけど、
消防車はまだなので、いつか乗ってみたいね。

それと、杉並区の子ども見守り情報メール配信サービスを
2年程受けているのですが、この声かけの事例にギョッとした。
新しいタイプの変態が出現。

 ○「写真を撮ってあげる(撮らせて欲しい)」
 ○「研究のために、このケースに唾を下さい」
  など、さまざまな口実で声をかけられています。

だ、唾液の研究か!飲んだりかけたりするのか!
目の前で当人の唾液飲んだりするプレイとかするのか!ヒギィ。
身近で事件があると、用心しなければと思います。

今の時期だと、夜中熱くて窓を開けて寝てる家も増えるので
女性を狙った忍び込み事件も多いそうです。
1~2階の人は特に気をつけようね。強盗殺人になりかねんよ~。
扇風機で安全が買えるなら、電気代も安い買い物かもよ~。

[Web拍手レス]
7月12日
>9:07 もこたん・・・!w
世間知らずっぷり大爆発です。
まったく、私がいないと駄目だな~とけーねに言わせたい。

7月15日
>8:55 こ・・この⑨は・・!ゴhぴちゅーん!
ゴh?・・・ゴ、ゴハンが3倍食えるチルノってこと?エンゲル係数うなぎ登り?

7月16日
>1:22 くそっ、まさかチルノにピチューンされるとは…!?
まさに、あたいったら最強ね!

>12:34 よくやった!感動した!うおおおおおお!ちるのおおおおお!うおおおおおお!
私やったよー。おかーさーん!

>18:16 このチルノの笑顔には癒されざるを得ない超可愛い!
ニッコニコー。可愛気のあるバカは笑顔がキモですね。

7月17日
>23:58 チルノの素直な反応が可愛いw ほんま乙女やでぇ。
バカと言われまくってるので、褒めてなでられるのは嬉しいに違いないよ~。

7月18日
>0:00 新刊委託は嬉しいです、月の宴は行けないので。
例大祭でウィルスに罹ってからというもの次の本を楽しみにしてましたー。
頑張ってくださいネ。

がんばります!喜んで頂けて幸いです。
個人的にはけーもこ漫画がお気に入りなので、読んで頂けたら嬉しいな~。

ラベル: