ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-07-06

◆山口晃の講座

山口晃のカルチャースクールに行って来ました。
有名どころだと、六本木ヒルズとか、公共広告機構の江戸のマナーの絵を描いてる人です。
朝日カルチャーセンター[私見にっぽんの古い絵]っていう講座。

話が上手で笑いどころが多くて、すごく面白かったよ。2時間じゃ短いなぁと思った。
江戸絵画とか日本画って、興味はあってもどれが自分の好みなのやら・・・だったので、
良いきっかけになるかしらと思って受けたんですが、受けて良かった!

山口さんとも少しおしゃべり出来て良かったです。
控え室に人がいっぱい並んでたよ。えらい謙虚な人でした。

教育的な意見が聞きたいなら本読めば良いような気がするので、
こういう講座で個人的な意見を聞けるのは貴重だね。
50人くらいの教室でやってくれたのにビックリしたよ。
都内の美大辺りでやれば千人くらい来るんじゃないのかな。

あと三ツ矢サイダーの懸賞で当たった「崖の上のポニョ」の試写会にも行って来ました。萌えた。
映画の懸賞って申し込む人少ないのか、結構当たりやすいよ。オススメ。
土日は講座受けたり、映画見たりで、ちょっと文化人な気分になりました。

ラベル: