ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2011-01-17

◆冬コミお疲れ様でした


ギロチンです。
少し日が空きましたが、明けましておめでとうございます。

そして、冬コミお疲れ様でした!
当日スペースにお越し下さった方、スタッフの方、ありがとうございました。
差し入れを下さった方も、ありがとう御座います。
お陰様で、年末年始のおやつに困りませんでした。

今回も前回の冬コミと同じくシャッター脇の配置だったのですが
前回と比べあまり寒くなくて良かったです。
また当日は、スペース横に長机があり、それを使って頒布できました。
(L字型にスペースがあるような状態です)

スタッフさんによると、この横机は
壁端のスペースで真横に外への通路があったり、
周辺に人が溜まりやすい場所ができるようなところだと、
防犯等の関係でバリケード的に置くことがあるそうです。

正面、横、どっちを向いて頒布しても良いとのことだったので、
ピークが過ぎるまでは横向きに頒布しました。

おかげで、品出しや会計がスムーズにできました。
頒布物の種類を絞ったこともあり、
ほとんどお待たせせずに頒布できたかと思います。

結局、新刊グッズセットは11:15頃、新刊単体は12:45頃に売り切れました。
空いていたためか、いつもより早く無くなってしまい、申し訳なく思っています。
特に、会場限定のグッズセットはかなり早い段階でなくなってしまったので、
欲しいという方にできるだけ行き渡るよう、セットと単体の搬入バランス等を
調整していこうと思います。


少し話はかわりますが、当日、机の敷物に使っていたポスターを、
とらのあな秋葉原店さんの店内に掲示してもらいました。(>>アキバブログさん)
お立ち寄りの際、よかったらチェックしてみて下さい。

見掛けた方もいるかもですが、実は秘封オンリーで使ったポスターも
12月中展示して貰っていました。告知できずじまいですみません。


さて、次の参加イベントは、
3月の「第8回博麗神社例大祭」を予定しております。
まだ当落は出ていませんが、スペースが戴けたら
ナズーリンで色々作りたいと思っております。

この例大祭8合わせの企画にも、いくつか参加させて頂いているので、
情報公開されたものから、こちらでも紹介していこうと思います。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。