ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2009-12-20

◆しいたけが生えました


ギロチンです。
画像は勇儀ねえさんです。

ちょっと前から栽培していた「しいたけ」がついに生えて来ました!
最低気温が寒くなったおかげのようです。
しいたけは、寒暖の差がないと生えて来ないんだそうで。

1個生えて来ると、矢継ぎ早にどんどこ生えてくるという噂だけど、本当かな。
鍋の季節のうちに食べまくりたいですね。

きのこは料理によく使うので、常に家にあると助かります。
ああ~早く食べたい。楽しみ~。

あと大変遅くなりましたが、Web拍手のレスです。
いつもありがとう御座います!

すごく遅くなってしまってすみません~。

[Web拍手レス]
[10/10]
23:04 ついに明日、変態(?)椛が降臨ですねw
私は関東の人間+仕事の関係で行けないので、
委託を楽しみにしています。 by sak

委託で見て頂けるとのことで、ありがとう御座います!
嬉しいです~。椛ネタは描く度にやり過ぎたかなぁと心配になるのですが、
楽しんで頂けたら幸いです。

[10/11]
14:22 委託で買わせていただきました~!うっほほぉ~~い!(ぇ
変態椛の可愛さは異常。というかギロチンさんのせいでこの椛以外受け付k(ry
これからもますます斜め上方向に磨きをかけていって下さいませ!ww
こころで11Pの文ちゃんが自分にインタビューしてるコマ。あれって鏡でしょうか?でしたらマイクの手が逆ですね(^ω^) by もこんげ

へへっ、ありがとうございます。
可愛いと思って頂けて、あの椛も幸せだと思います。
鏡のページは・・・わあ、手が逆ですね!本当だ!あらあら・・・まあまあ・・・えらいこっちゃ!

18:18 紅楼夢お疲れ様でした。
書店委託の予約をしているにもかかわらず、会場限定シール欲しさに、
1番に先生のサークルに向かってしまいました。(このシールは、本当に可愛いです!)
それだけではなく、無理を承知でスケブ(レミリア)のお願いしたのですが、
快く引き受けて下さり、ありがとうございました。宝物として大切にさせて頂きます。
今後の活躍につきましても、応援しております。頑張ってください。 by BUNTA

お疲れ様でした。
わあ、そこまで欲しがって頂けるのは有り難いような申し訳ないような・・・。
でも気に入って頂けて良かったです。レミリアのスケブも描かせて頂いたそうで、
ありがとう御座いました。こちらこそスケブが描けて楽しかったです。
よかったらまた描かせてやってくだせえ。

22:19 紅楼夢お疲れ様でした。すいません!男と思っていて!
この世界作家の性別不明が多いので・・・かわいい~絵描く男の人とかいるし・・・だめな偏見にあてられてたんです><ほんとにすみません、
偏見を捨て新たに応援させてもらいます!ファイッ! by 桜花

紅楼夢お疲れ様でした。いやいや、よく間違えられるので大丈夫ですよ~。
むしろそう思われる位が丁度良いです。
しかし、描いてる人の性別を考えるのは楽しいですよね。
どこを見て判断するのかとか。

[10/12]
11:00 紅楼夢、お疲れ様でした。
当日は大変ご親切にしていただき、すごくうれしかったです。
ギロチンさん、とっても素敵な方でした( ´¬`)。
とれかわさんも、まさにギロチンさんの良きパートナーって感じの優しそうな方ですねー。
お二人にお会い出来て光栄の極み!
友人のサークルの販売物も、イベント終了までに無事「完売」しました。
友人はとても満足そうでしたw
機会があれば、また是非イベントでお会いしたいと思います。
さて、新刊読ませていただきました。
ギロチンさんのもみっちは相変わらず「変態」ですねぇ( ´ω`)。
椛と写命丸へのねじれた愛が感じられる絶品でございました。
読んでいて私もなんだか犬的スキンシップがとりたく・・・ハァハァ。
えーりんが椛に投薬したのはもしかしてリタ○ン!?
それとも無難(!?)にタ○フルでしょうかw お大事にー(;´∀`)
次回もサービスサービスゥ!ってことで、楽しみにしてますー。 by 俺ぎはら

紅楼夢お疲れ様でした。
当日は声を掛けて下さってありがとう御座います。
表面的には二人とも良い人に見えたようで安心しました!なーんて。
気の利いたことを話せなくてすみません。
ガレキの持ち込み分も、全部出たようで良かったです。
椛に投薬したのは何でしょうね!
リタ○ンだとだる~くなってそうな・・・なーんて。
またよかったらお立ち寄りくださいな~。

11:11 チルノクリアファイル、是非欲しいので、
メロンブックスにも置いてもらえるとうれしいです。お店に置くのは難しいですかねぇ。
イベントで再販してくれたら、行けたら買いに行きたいです。
これからもがんばってください。 by 俺ぎはら

あらら、実は家に少し余っているので持っていけば良かったです・・・冬はいらっしゃいますか?
無料配布したものと同じ物を販売するのは、ちょっと気が引けるので
委託するとしたら、新しいものになると思います。すみません~。

11:16 紅楼夢お疲れさまでした!
スケブの最中に声をかけてしまい申し訳ありません(汗)
関西の人に関西のお菓子差し入れしてるのがなんだかマヌケですね?
椛と文ちゃんに差し上げて下さいませw by あべの

紅楼夢お疲れ様でした!
関西のお菓子もありがとう御座いました。なんだか面白かったですね。
でも私は友達に言われるまで、知っているお店だと気付きませんでしたよ~。
場所なら覚えているのですが、名前には自信がなかったり。
うちの椛と文ちゃんにも食べさせたいと思います。えへへ。

15:54 紅楼夢お疲れ様でした。新刊購入しました。
椛・・・恐ろしい子・・・!! by 汐風

お疲れ様でした。新刊も見て下さってありがとう御座います~。
私自身も、椛の才能には驚かされるばかりです。いやー恐いですね!

18:58 紅楼夢お疲れ様でした。 by 憐
お疲れ様でした~!

19:22 距離と時間と経済上の理由で紅楼夢にはいけませんでしたけど
メロンで乙女ワンダフル買いましたよ^^
ドッグラン・M・ギロチンスキーの私には最高の本でした
すごい感動の嵐、ギロチン銀座ってなんて素敵なんでしょ!
次の本も期待してます

わあ、メロンちゃんで見て頂いたそうで、ありがとう御座います。
楽しんで頂けてよかったです。
やり過ぎたかも・・・と思っていたのですが、まだまだ許容範囲だったようで。
よかったら次の本も見てやって下さいな~。^^

[10/13]
19:52 大阪お疲れ様でしたー。
もみもみ新聞から始まり、とうとう表紙になってしまったメープル先生!!
夏コミの本が、スポンジ頭の自分にはすこーし難しかったのでこういうストレートに変態な内容は最高でした!
いたい・・・・けど、おいしい~~ッ!!!!!!!!!!! by うきうき

お疲れ様でした。
確かに夏コミの本は小難しかったですね。読みやすく描くのは難しいです・・・すみません。
メープル先生の話は気楽に読めたようで、よかったです!
犬の舌を掴む遊びは可愛いですよね・・・キュンとします。

[10/14]
00:59 東方のグッズ探していて見つけたのですが絵が可愛くて気に入ってしまいました!
頑張ってください! by XXX URL

おお、グッズ経由でうちを見付けて下さったとは、
ありがとうございます!頑張りますよ~。

[10/16]
18:12 うぐぉ…今回のイベントはちょっと遠方過ぎて行けなかったのが残念ですー
ステッカー欲しかったなあ…(遠い目)
ともあれこの度はお疲れさまでした!
新刊は委託販売で購入して読ませていただきましたです
ギロチンさんのこのへんたいちっくなノリもう大好きですえへへ
次の本もとっても楽しみにしています!
これからも、体調に気遣いつつ、体を大事に無理せず頑張ってくださいね! by しょもる

新刊を見て頂いたそうで、ありがとう御座います~。
こんな漫画でいいのかしらと心配しながら描いていますが、
そう言って頂けると、もっとやるぞーと思えて有り難いです!
でも、いつかやり過ぎそうでちょっと恐いです・・・へへ。
あ、あと今回はあまり体調を崩しませんでしたよ。やったー!

21:47 紅楼夢お疲れ様ですー!
新刊が凄すぎて萌え転がりながら読みました。射命丸受!受けry
椛が文を押し倒した所は思わず声出しちゃいました
自分偏ってるよ!ギロチンさん、ありがとうございます。
無料配布のステッカーも貰えました。多く用意していただいて嬉しかったです~
byなとり

紅楼夢お疲れ様です!
ステッカーも無事手に渡ったようで良かったです。
しかし、キャッキャごろんごろんしながら読んで頂けているとは、嬉しい話です!
私もごろんごろんしながらニヤニヤ描いているので、
読んだ方にもそれが伝わっているのかもなあと思えて幸せです。^^

[10/17]
16:46 新作おもしろかったです!
椛もかわいかったし、ふりまわされる射命丸もよかったです!
次も楽しみにしてます!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク by おうんどうん URL

わー、ありがとう御座います!
ああいう組み合わせは描いていて楽しいので、また描きたいです。
よかったら次の本も見てやって下さいな~。

[10/20]
01:13 今更ですが乙女ワンダフル読みました!すっげぇ面白かったです!!
思い返せば初めて読んでガンハマリしたギロチンさんの本が乙女フォトグラフ・・
あれから久しぶりのもみあや本!大変おいしかったです(^p^)
パラレル乙女トリッパーから短いスパンで出てる本なのに
最高に面白くて思わずバンホーテンバナナに当たりました。おなか痛い\(^o^)/
パラレル乙女トリッパーもすっげぇ面白かったです!
ちょっと忙しくて拍手にこれませんでしたが、悪魔城伝説のカセットを
持ってる自分にはまさに御褒美でした。まさに御褒美でした(大切なこry
グラントが咲夜さんって・・・グラントの基本攻撃がナイフだから咲夜さんって・・!!
もう最高でした。ニヤニヤしすぎて思わず尻尾で空飛んだ。
乙女ワンダフルで遂に10冊目、おめでとございます!
次は100冊ですねわかります(^o^) by Jin柏木

あっテイルズだ!
フォトグラフでハマって頂けたとは嬉しい限りです。
この椛怒られるんちゃうか・・・とビクビクしながら描いていたのが懐かしいです。
でもバンホーテンバナナは私のせいじゃないよ!
パラレルも楽しんで頂けて良かったです。
グラントさんはちょっと見た目が恐いけど、咲夜さんだと思うと愛おしくなりますよね。
ちなみに私は、ぼくドラキュラくんを持っていました。かわゆい。

03:17 こんばんは、初めましてスバルと申します。
紅楼夢にガレキディーラーとして参加しておりました。
ギロチンさまの描く椛のだめっぷりが大好きです(笑)
乙女ワンダフル購入させていただき、自宅に持ち帰って読んだのですが、
ガレキ合同企画で私と知人が作った文X椛の波長がシンクロしてて吹いたので画像を貼らせてください。[]
現地で読んでいればサンプルのあやもみ強制的に置いてきたのにと悔やんでおります。
今後のもみじのだめっぷりに期待しております。
それでは失礼します~ by スバル URL

こんばんは、初めまして!
ガレキが素晴らしい完成度でびっくりしました。可愛いですね・・・ニヤニヤしました。
これは見事にワンダフルとシンクロしてますね。^^
なんだか嬉しいです。うーん、会場で実物を見たかった・・・!
しかし、同じような嗜好の方にワンダフルを読んで頂けて嬉しいです。えへへ。
これからも頑張って下さいな~!応援しております。

[10/22]
22:23 ワンダフル買いました 読みながらずっとドキドキしてましたよ
アイ ラブ 気持ち悪いマンガ どうもありがとうございました!

おお、ありがとう御座います。
ずっとドキドキしていたとは嬉しいです!

[10/25]
11:47 ギロチンさんのあややと椛が凄く好きです!
読む前は変態ポジションは文だと思ってたのですが、
いいですね、変態でムッツリな椛と押されちゃうあやや。
何だか自分の中での文椛が攻守逆転しましたw

ムッツリ・・・確かにあの椛はムッツリしてますな。
でも文ちゃんも写真を撮りまくる仕事柄、
何か出歯亀的な性癖を持っていそうですね。うふふ。

[10/27]
00:44 紅楼夢の新作を拝見しました!おもしろかったです!椛の行動が特に!
…その内成人指定を受けるのも時間の問題では…とつい思ってしまいました。 by Xaro

成人指定は汁と具を描かなければ大丈夫だって、ばっちゃが言ってた!

[10/31]
05:56 冬コミ楽しみにしております!!
私も楽しみです!よかったらお立ち寄り下さいな~。

07:24
通販サイトで、東方携帯ストラップのセット(1弾と2弾)が
売り切れてしまっているので、再販して頂けるとありがたいです><

今のところセットの再販は予定しておりません。すみません~。
もし再開したらまたこちらで告知致しますので、よろしくお願い致します。

[11/01]
19:55 コミケ当選おめでとうございます。 by 憐
ありがとうございます~。

[11/03]
09:03 今年最後のイベントに当選となると終わった後は達成感で年末を過ごせそうですねw
コミケは落ちまくっていたので、連続で受かるのは本当に嬉しいです。
達成感のある年末のためにも、早く大掃除をせねば・・・!

[11/28]
08:34 ギロチンさんの絵かわいいです。
星蓮船のストラップって作らないのですか? by ゆーと

色々未定のままですが、星蓮船は、次かその次の機会に作れたらなと思います。

14:44 椛可愛いですね! by 朱爪
ありがとう御座います!^^

18:28 あ、新しいストラップだ。
あれ?こーりんが服着てるよ? by 俺ぎはら

ほら、流石に冬はふんどし一丁だと風邪ひいちゃいますから。ね!

23:50 ついに…ついにこぁが来た…ッ!!
5人くらいいただきに行きます!! by 毛玉王 URL

一夫多妻・・・!ちゃんと平等に愛してあげて下さいな~。

[11/29]
01:28 ええっ・・・!?ギロチンさんったらまたこんな(扇情的な)魔理沙描いて・・・!
お姉ちゃんゆるしませんよ!!
やっ、やだ、こんな・・・(チラチラ)
えっ、こんなことまで!? えーッ!?(ドキドキ)
と、ワクテカでお待ちしておりますw  Σd(^-^) by と、書きつつ男です

途中まで可愛い声で再生されておりました。
なんだ・・・男性だったのか・・・そっか・・・まあそれはそれで!
ちなみに漫画の中の魔理沙はもっとアレな感じになっております。
楽しんで頂けると嬉しいです~。

17:26 リグルとパルスィのグッズは少なめなので、ストラップがとても嬉しいですー!
是非とも買いに行きます!

あら、そうなんですか!知りませんでした。
欲しい方の手に渡ると嬉しいですね。
みんな可愛く仕上がっているので、気に入って頂けると嬉しいです~。

[12/01]
00:01 うおおストラップきたあ by みどー
私もうはうはしつつ、早速携帯に付けました。^^

20:00 ついに小悪魔ストラップがっ!これは開幕に自サークル抜けて買いに行かざるを得ない・・・
小悪魔は一番可愛く出来たと思います。
よかったら見に来て下さいな~。

22:34 ストラップ、今後も作られるんですねー。楽しみです。
プリズムリバー三姉妹を、いつまでも待ち続けております。

今後もちびちび作れたらなと思います。
プリズムリバー三姉妹もいつか作りたいですね!
あるらしいという噂の妖々夢オンリーで出せたら丁度良いのかしら・・・?

[12/02]
22:21 サイトの上の方にあるやつがチルノになってる!!
こっそりチルノちゃんになりました。
寒くなって来ましたしね。

[12/03]
10:04 香霖を・・・ありがとうございます!
良いですよね!香霖!

15:46 過去同人はなかなか買えないので再録本出していただけるとありがたいです><;
例大祭で再録本その2を出そうと思っております。
前の再録本も再版出来そうだったら、持って行きます~。
またHP上で告知致しますので、よかったらチェックしてみて下さいな。

[12/04]
21:06 最近知りました。とても面白いです。これからも頑張ってください
おおー、見付けて頂けて嬉しいです!
今後もがんばります~。ありがとう御座います。

[12/05]
01:30 トップ絵かわいいです^^
えへ、ありがとうございます~。

15:45 今日はC77のカタログの発売日だったので、購入しました!
ちゃんとギロチン銀座のカットもありましたよ。
新作を楽しみにしています! by Xaro

よかった・・・載っててよかった!
でも自分でチェックしてみたら、自分のカットが
周りから浮いてる気が・・・オヨヨ・・・。

[12/09]
22:06 こんにちは、何回か魔理沙の格好で差し入れ&お買い物に
行かせていただきました有村あんこと申します。ずっとメッセージを
送れずにモダモダしていたのですが新刊表紙のあまりの可愛さに
感動を伝えたくてメッセさせていただきました。ギロチンさんの書く
マリアリが本当に本当に大好きなので、とっても楽しみにしています!!!
私は仕事で冬は行けないのですが、委託で購入させていただきたいと
思います。また、イベントに行ったときは差し入れに伺わせて
いただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
寒くなりましたがお体に気をつけて執筆活動をしてください! URL

こんにちは、あんこさん!いつも来て頂いているので覚えておりますよ~。
可愛らしい魔理沙なので近くで見られて嬉しいです。役得というか・・・
本当にいつもありがとう御座います。元気出ます!
頂いたお茶もお菓子も可愛いので、毎度キュンキュンさせられておりますよ。
蜂のお菓子も可愛くて食べられないので、まだテーブルに飾っていたりで・・・えへへ。
今回は来られないとのことで残念ですが、
マリアリ地霊殿本、楽しんで頂けると嬉しいです~!

[12/10]
22:52 なんだ・・・このレミリア・・・
もちろんストラップ作りますよね!?肉つきでw
めちゃくちゃかわいいんですけど^^;

ありがとうございます!ストラップは作る・・・かな・・・?
私はこの絵の紙袋が欲しいです~。

[12/12]
17:37 高校入学してからまったく覗きに来れず…
いつのまにか新刊が続々と… 悲しいかな(´;ω;`)
遅くなりましたが、ももいろ乙女紀行買わせていただきました!
むふふな内容でした。精神的に何倍も←
ゆかりん好きになりました。
さすがにもう寒いですので、お身体に気をつけて頑張ってください☆
明日にでもショップの方へ新刊を買いに行こうと思います^^ by 黒栖咲夜

お久しぶりです。また来て下さってありがとう御座います~。
ももいろ乙女紀行を読んで下さったそうで、楽しんで頂けて良かったです!
高校は入学してもテストが続いたりで、忙しいですよね。
今後も忙しくなると思いますが頑張って下さいな!
私もがんばります~。


20:26 ハロウィン(?)藍様は全身タイツを想像せずにはいられませんでした。
ビバ・スッパテンコー! by 俺ぎはら

私もこれは、タイツなんじゃないかと思ったり、思わなかったりで・・・。
一応、もっと毛足の長いふかふかなやつだと思って下さい!

[12/13]
20:17  いつも同人誌を買わせていただいております。
あんな短い話の中にキャラクターへの趣味妄想を詰め込めるなんて
すごいなと毎度毎度驚かされるばかりです。
どうかお体に気を付けて、創作活動を存分にされてください。
心より応援しています。 by Rin-T

いつもありがとう御座います。
キャラクターが好きじゃないと、ここまで出来なかっただろうな~と思うので、
ここまで妄想させてくれたのは、魅力的なキャラクターのお陰だと思いますよ!
やり過ぎて周りに引かれたらどうしようと心配するのも、今までなかなか無かったことで・・・。
何にしろ、今楽しく描けているのは幸せなことです。それを楽しんで頂けるのも嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします~。


[12/14]
13:13 星ちゃんのストラップ作るときは虎耳つけてー!
やだ・・・そんなにアゴの下を撫でられたら・・・
わたし・・・虎耳でちゃうぅ・・・ッ!(ピョコン)
というシチュエーション?

[12/15]
23:46 以前の拍手で「こーりんとリグルを…」とかボヤいてた者です!!
ストラップ相変わらずかわいいし願いもかなって…
これからの同人活動も ゆっくりがんばってね!!!!

えへへ、喜んで頂けてよかったです。
可愛く出来たので、私もお気に入りですよー。早く見せたい!
今後もゆっくりがんばります~!

[12/16]
23:35 レ、レティはまだなのか!?
レティも作りたいですね!
作るとしたら、プリズムリバーと一緒に作るんではないかと・・・?
何もかも未定ではありますが。^^;