ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-06-09

◆夏コミ?ああ、そんなもんあったね・・・


夏コミ落ちました!!!!

実は今まで、色んなジャンルで申し込んだけど
一度もコミケ受かったことがありません!
(可哀相アピール)

しょんぼり。

東方で委託してくれる方募集中です。





あと違うジャンルだけど、確定してる委託先はこちら。
2008年8月16日(土)西1ホール ほ23a「detRoit

FFでスペースを取っていたエルちゃんのとこです!
オリオン銀座の相方です。

ゲームサークルだから、東方に近いです。
ただし、東方は西2ホールなので・・・隣の館ですな・・・。

売り子をお手伝いしてるから、遊びに来て下さいね。
そしてFF本も買うと良いと思うよ。

とりあえず永遠亭本を月の宴、
射命丸本をコミケ、のつもりで描いてましたが
2冊とも月の宴合わせで発行しようかと思います・・・間に合えば。

なんとネームがもうどちらも出来ているので。私にしては行動早い!すげー!ということで。

------オリオン銀座って何?という方へ------
「おれたちも萌え絵を描けるように練習しようぜ!」
「何か美少女系の面白い作品で生産的な活動しようぜ!」
という理由で、なんとなく結成されたFateサークルのオリオン銀座でしたが、
絵柄は結局いつものままで、萌え絵など難易度の高いものは描けず、しかも色モノネタしか描けなかったり、
印刷所に当日朝に3回本を落とされたり(全部違う印刷所で)、
ホムペのアカウントの契約が切れてそのままさようならしたりという、色々と犬神付きのサークル。でした。

(コミケにしか参加しないというやる気のなさでしたが、
なんやかんやで2年も活動してたんだよ。)
私もこのサークルで活動するまで、漫画の絵を数年描いてなかったので
なんやかんやでとても良いリハビリになり、やって良かったサークルでした。
最近は昔の絵の良いところを取り戻しつつあるので、どうにかやれそうです。
やっぱり描かないとダメだね。

そして何ごとにもマイペースじゃないと続かないよね。というお話でした。

ラベル: