ギロチン銀座

ギロチン銀座

ギロチン銀座は、ギロチンの商業・同人活動に関するイラスト・マンガサイトです。
女の子メインのギャグ・ラブコメ漫画を描いたり、デフォルメイラストを描いたり、色々やっています。
同人活動情報
Pixiv(60115)
Twitter(@girotinginza)

2008-05-26

◆例大祭行って来ました

例大祭お疲れさまでした!
まとめてみると、こんな感じ。

・コスプレのレベルがみんな高くてビックリ。女装の人も多かった。
 みなさん、私より化粧をちゃんとしてて・・・にごり。男性のが足細いよね。
・コミケの1日の入場者数の3分の1の、5万人が来てたそうな。
(【訂正】あとでちゃんと聞いたら3万人だった!5分の1ですね。それでも多い・・・。)
・ギリギリまで入場制限してました。
・アフターイベントは人数が多くて危険だから中止。残念!
・そのかわり、イベント30分延長
(どこも完売してたけどにゃ・・・何も買えず帰る人も多かったみたい。
 誰もこんなことになるなんて読めなかったんじゃないかしら。
 配置ミスもちらほらあったみたいで、混雑混乱してるとこが多々あった様子。
 でもサークルスペースも通路も、コミケより余裕があって広かったんだけどな~。)
・東方地霊殿の体験版がサークル参加者に配られる。
・コミュニケーションノート回ってくる。
(一番手だったので他の人のは見れず・・・うう)
・久しぶりに色紙とスケブを10冊くらい描く。
(色紙に描くのって初めてだったんですが!今流行ってるのでしょうか。すげー。)
・前夜に手作りしたフェルトのキノコ完売。
(10個も売れたよ!売り物と認知されてなくて、本がはけてから売れました。
 喉に糸くずがくっついて相当不快な思いをすると思うので、食べちゃダメですよ。)
・新刊はおかげ様で2時間で完売
(いきなり短時間で全部はけるの初めてで震えが止まらなくなる)

・新刊は在庫なくなっちゃったので、夏コミ分と書店委託分を増版します。
(お買いあげ、お立ち寄り頂いた方は本当にありがとうございました。
 完売で買えなくなってしまった方には申し訳なかったです。
 書店委託場所や日程が決まり次第、HP上で告知しますので
 よろしかったら、そちらもよろしくお願いします!)

・音楽サークル打ち上げに誘われたので行ってみる。
(はるきさんのせいで、キツネ目じゃないのにキツネ呼ばわりされたけど・・・。
 50~60人くらいで大規模でした。良い感じのお店でうふふあははでした。
 なんかお前誰~みたいな子にCDとか与えて下さって有り難うございます。お邪魔しました。
 色んな方とお喋り出来て楽しかったです。絵描きとはよく話すけど
 音楽の人と話すのは初めてで新鮮でした。全然そっちのセンスはないから、ただただ尊敬します。
 あとペンネームはギロチンですって言う度に、みんな引いてた気がした。・・・合掌!!)

ラベル: